おけましておめでとうございます。
2009年1月3日、土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
えー、2009年、今年も、えー、皆さんよろしくお願いいたします。
えー、1年間、嵐・Jun Style、頑張っていきたいと、えー、そんな風に思っております。
素敵な1年に・・・僕も、皆さんも、えー、なればいいなと思っております。
では早速、えー、今年一発目のJun Style、始めていきたいと思います。
約30分間、僕・松本潤とお付き合いください。

Step and Go

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は、嵐で『Step and Go』、聞いてもらってます。
いやぁ~、新年明けました。
・・・・ねっ。ホントに。
2009年でございます。
えー、ま、今年はですね、ホントに・・・嵐として10周年の年でもありますし。
楽しんでいきたいなぁと思っているところなんですが。
そうっすねぇ。
今年の目標というか・・・なんかねぇ。
現時点のですよ、現時点のイメージとしてはですねぇ。
なんかこの間TVを見てて”あ、これは面白いなぁ”と思ったんですけど。
”押してダメならもっと押せ”っていう・・・・そういうテンションでやっていこうかなぁと思って。
なんかこう・・・違う言葉ではあったんですけど。
その・・・なんか・・・こう・・・いい時も悪いときもあって、悪いときは一生懸命我慢して努力することによって、いい時に凄く・・・それが成果として表れるだろうという話だったんだけど。
なんかそれ聞いてて、押してダメならもっと押せだなって・・・フフフ(笑)、思ったんです。
こう・・・なんていうのかなぁ。
引かない事っていうか、守んないこと?
うん。
押すっつーよりも守んないことですかね。
そっちは危ない!と思ってビビらないコトっていうか。
そういうのは、なんか今年のテーマかなって思っております。
あのー・・・・、ま、昨年の話になりますけども。
僕、凄い面白いなぁと思ったのはですねぇ。
あのー、Mr.Childrenがこの間アルバム出したんじゃないですか、「SUPERMAKET FANTASY」。
このアルバムが、僕は相当秀逸だなと思いまして。
あのー、ま、もちろんミスチルさんですからカッコイイし・・・なんだけど。
曲だけじゃなくてジャケットいいし。
このアルバム出すときに・・いれた『エソラ』っていう曲のPVとか・・・ハンパないんですよ。
あのねぇ、クリエイティブだなぁって改めて思いますねぇ。
もうさ、それこそさぁ、街にこう・・・「SUPERMARKET FANTASY」のさ、看板貼ってあんの、超目立つし。
「何あれ?」と思ったらミスチルで。
うわー、と思って。
んで、ちょうどアルバム出すときとかにプロモーションやったり、それこそ年末とかね、ずっと・・・一緒に音楽番組とか・・・御一緒させてもらいましたが。
もう・・・あの展開方法とかすごいなぁと思いまして。
かっこいいっすねぇ。
んで、昨日たまたまCM撮ってたんだけど。
んで、CM撮って・・・伊賀さんがスタイリングだったんだけど。
伊賀さんがその・・・ミスチル・・・の本人以外の、その・・・あの・・・そこに出てくる人たちのスタイリングとかやってたりとかして、その現場の話とか聞いてたんだけど。
超・・・ホントにCGとかホントに使わないで・・・気合でやってんだって。
ホント・・・なんかこう・・・それこそどこっていうのは僕は作り手じゃないから細かく言えないっすけど、CGで合成してると思うのは、実はこう・・・ピアノ線で吊ってあって、それを超・・・こまかーく直したりとかしながら、全部で2日、3日かけてジャケット撮ったりしてんだって。
で、かといって、そこに・・・こんな話、ま、外の人間がしていいのかわかんないけど。
別に凄いお金かけてやったわけではなくって、むしろその・・・看板とかで使ってるくらいだからさ、そっちの外の宣伝広告の方がお金使ってるっていうの言ってて。
で、もう・・・・ホント、やってる側のそのアイデアと、ま、情熱でやってるところが凄いあったていうの、言ってて。
あー、それでこういうなんか・・・凄い作品が作れるっていうのは、やっぱりいいなぁっていう風に改めて思いましたねぇ。うん。
これはCD買うべきだなって・・・思った作品でしたね。えぇ。
あのー、ベースの・・・ミスチルのベースの中川さんからCD・・・なんか人づてで”この間持って行こうとしたんだけど”っていう話を聞いて・・・すぐに買いに行くのやめて(笑)ウハハ(笑)
買えばよかったんだけど(笑)
せっかくいただけるのなら、と思って・・・買うのやめまして。
んで、聞くだけ・・・友達に借りて聞くだけ聞いて。
んで、今、手元に来ました、みたいな。
ありがとうございました。
申し訳ない、みたいな。
てな感じで、ま、僕の中でテンションが上がった話でした。
では、そんな、えー、Mr.Children「SUPERMARKET FANTASY」の中から1曲、『エソラ』。

エソラ

Mr.Childrenで『エソラ』聞いてもらいました。

<CM>

*************
ここで一旦UPしまーす。

潤くんが「守んない」かー。
2008年の1年間って凄い潤くんや嵐にとって、凄い充実して自信に繋がったコトが伝わってくるコトバですよね。
10周年って節目もあって、第2章の嵐がもっと上を目指すためには新しい一面も必要なのかな、て思いますもんね。
うん。
2009年、どんな新しい潤くんが、嵐が見られるのか。
凄く楽しみです。