今日は英語の問題です。
紙ふうせんや水ふうせんなど、ひとことで”ふうせん”といってもいろいろあります。
さて、ふうせんを英語では何と言うでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.バルーン、2.サルーン、3.クルーン

( 虹の彼方へ)
答えは1番のバルーンです。
アメリカに住む13歳の少年が、鼻の穴から息を吹き込んで1時間に213個のふうせんを膨らませることに成功し、世界記録としてギネスブックに登録を申請しました。
この少年は2月にも、えー、記録に挑戦し、184個のふうせんを膨らませましたが、えー、このときはふうせんの口を結んだのが父親だったため、えー、記録は認められませんでした。
今回はふうせんを結ぶトコまですべて少年が手がけたと言うことです。
すんごいですねぇ。
これ、特技なんでしょうかね、これは。
まぁでも、なんか、こういう変った特技を持ってる人、いますよね。うん。
でも、僕もね、ま、ふうせんはむりですけど。
昔ね、最近は出来ないんだけど。
昔ね、鼻の穴から牛乳を吸い込んで目から出すって言う人、いましたよね。フフ(笑)
なんかそういう人、いましたよね。
ソレっぽいこと、出来たんですよ、昔、僕。
あのね、鼻の穴を塞いでですね、ほんで踏ん張るわけですよ。
そしたら・・・・目から空気が出てきた。
スーって。グフフフ(笑)
マジですからね、これ。
これから、やってきましょう!新しいアイドルの誕生、と。
目から・・・いろんなものを出すアイドル・・・誕生!
それは、嵐のリーダーである!
以上、大野智でしたー。




おはようございますっ。
なんだか微妙~・・・な天気ですけど。
スカッと晴れて欲しいですねぇ。

今日はお昼に潤くんラジオ
でもぉ。
残念なことにぃ。
ウチの娘の幼稚園、まだ半日保育なんですよねぇ
ちょうどお迎え時間ですぅ。

ちなみに。
鼻をふさいで踏ん張ってみましたけど。
目から空気出てこなかったよ。
耳抜き(だっけ?)みたく、耳から空気は出てきたけど。
耳もふさぐのか?・・・てやらなくていいね(爆)