今日は川崎市の**さんから頂いた問題です。
まもなく4月ですが、4月を別の言い方で表すとなんというでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.卯月、2.三日月、3.頭突き
( 感謝カンゲキ雨嵐)
答えは1番の卯月です。
さて今週は鎌倉市の●●さんからの質問にお答えします。
大ちゃん、舞台、おつかれっす。
私は4月から大学生です。
今までとは全く違う環境なので、えー、会う人はおそらく初対面の人ばかり。ちょっと緊張しております。
そこで、初めて会った人とどんな会話をすればいいか教えてください。
ウケるギャグでもいいです。
ねっ。ウケるギャグはないです(笑)すいませんっ。
ま、こういうときはね、必殺技がある・・ありますよ。
初対面。
したら、向こうも初対面。
そりゃ初対面。
だったら「初対面ですねー」ってゆってあげてください、そこは。ねっ。
そうすればねー、向こうもね、”あ、面白い人だなぁ”と思うわけですよ。
ま、要は初対面を強調してあげたらいいんじゃないですか?
ねっ。
「でも、もう喋ったから”初めて”じゃないですよね。」みたいな(笑)
面白いじゃないですか、そういう・・・。
そういうインパクトのある出会い方をした方が、あとあと笑いになるんです。ねっ。
「あん時、ああいう会話してきたよねー」
「お前もそういう返し方、ありかよー、お前。ま、とりあえず飲もうぜ」みたいなね。
えー、そこまで仲良くなるか、わかんないっすけど。
ま、そういうね、えー、やっぱ最初はねー、あのー、インパクトがあれば・・・あった方がいいです。
ほいだら、後半、絶対に、えー、飲みの席で笑えるんです。ねっ。
●●ちゃん。
えー、まー、凄い・・・えー・・・面白い、あのー、接し方を考えてみてはいかがでしょう。
ということで、毎週金曜日は頂いたメッセージを紹介していきます。
メールでお待ちしています。
たくさんのメッセージ、お待ちしていまーす。
ではまた来週!大野智でしたー。
んふふ。
「初対面ですねー」って言って。
「あ!それって智くん?」と返してもらえたら、絶対に友達になれそうな気がしない?
この季節は別れもあるけど、出会いもたくさんあるんですよね。
ま、この年になるとなかなか出会いは少ないですけど。
今日の夕方。
出掛けていたのでいつもより遅く子供らを連れてスーパーに行ったら、明後日お引越し予定の下の娘の幼稚園のお友達に偶然会って。
修了式の日はクラスも違っていたので会えなくって、ちゃんとお別れが出来なかったので、偶然会えて親子で喜んでました。
また、会えるといいなぁ~。
