今日は英語の問題です。
夏休みに突入しています。
旅行の予定はありますか?
さて、旅行を英語ではなんというのでしょうか。次の3つの中から選んでください。
1.トラベル、2.トランポリン、3.トランペット

答えは1番のトラベルです。
旅行業最大手のJTBが行った夏休み期間の旅行動向によると、1泊以上の海外旅行に出かける人は、前の年に比べて2%増え、252万人と2年連続で増加し、6年ぶりに200万人を越える見通しとなっております。
一人当たりの平均旅行費用は、海外旅行に限ると23万2000円にのぼります。
はぁぁ。
凄い・・・やっぱ海外人気あるんですね。
ま、僕は夏休み・・・をちゃんと経験したことがないですね。
ま、ずーっと夏になるとねー、嵐、やっぱ夏のライブツアーがありますからね。
そう考えると、僕、ジャニーズ事務所入ってから、夏休み1回も無いんですよね。えぇ。
もう・・・14歳のときから。
だから学校の夏休みって1ヶ月くらいあるじゃないですか。
ま、そん時はもう・・・先輩のバックで・・・・バックをツアーでね、回ってましたっすよ。
でもまぁ、Jr.ん時はそういう先輩のバック付いててもね、あのー、部活みたいな感覚でしたから、ねっ。
までもねー、そんなあのー夏休み。
僕らはライブがありますから。えぇ。
ホントお祭り騒ぎですからね。
毎日お祭りやってる気分で楽しいですよ。えぇ。
ま、でも今週末は28日からはあのー、横浜アリーナでね、公演スタートしますんで、皆さんぜひとも見に来てください!
以上、大野智でしたー。






おはようございますっ
こちらもやっと夏休みっぽい天気になりまして。
朝から洗濯が楽しいですねっ
早く乾かないかなぁ・・・・。

今週末からなんですねぇ、横アリ公演
皆さま、準備はよろしいですか~(笑)
なんてね
私は、うちわも作ってなけりゃ、なんにもです
「潤」だけでも作り直したんだけどなぁ。
親子は・・・もう凱旋のままで
でもねっ。
一応ラッキーウチワなんで
余力があれば、娘の智くんうちわも作りたいんですけどね。