おはようございます。
7月21日土曜日の朝、いかがお過ごしですか?松本潤です。
えー、学生の皆さん、夏休みに突入した感じですかね?えぇ。
いいねー、夏休みって。
いつの頃からか・・・すっかりなくなりましたね。えぇ。
最近・・・なんかね、ちょっと大学行きてーなって・・・・たまに思うんですよね。
あのー、それこそ、早稲田の齋藤くんとかですね、・・・もそうですし。
なんか学生役で、こう・・・大学生の役とかのドラマとかを見ると、あぁ・・・、ちょっと、あぁ、面白いのかなぁって思ったり。
「何学部?」とか言ってみたい。ククク(笑)
僕ですか?
僕、文系ですね。
文系入りたいっすね。
文学部・・・文学部、はいりたいですね。
文系って全然ちゃうね(笑)
古典とかやりたいね、昔の。
古典とか読めないじゃないっすか。
そういうのなんか、やりたいなっておもったりしますね。えぇ。
さっ!
こんな話はおいといて。
今日はっすね、「バンビ~ノ!」のキャラクター祭っていうことで、番組に寄せられた、私は「バンビ~ノ!」に出ていたあの人にキャラが似ている、昔あの人のような感じだったというようなものをですね、ご紹介していきたいと、そんな風に思っております。
では約30分間、僕松本潤とお付合いください。Jun Styleスタートです。
ギター
改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はプリンスで「ギター」です。
さっ!(笑)
早速、えー、キャラクター祭って言う事で、たくさん、あのー、頂きましてですね。
どれも結構思い入れが多く、枚数・・・分量が多いので、読んでいきたいと思います。
**さんから頂きました。
潤くん、こんにちは。こんにちは。
「バンビ~ノ!」のキャラクターの中でどの人物に近いか、ということですが。
私は大人3人組と立場的にも近い、年齢も同じくらいなので、3人の言葉・行動には、実際に重なる部分が多くありました。
その中であえて1人を選ぶとしたら、ずばり与那さんです。
私の仕事は子供英会話教室の講師で、基本は教室で子供達相手に英語を教えてますが、新人講師の育成をするトレーナー的に役職にもついており、現場で実際にお客様の接客をしつつ、バンビも育てるという与那さんに一番近いかと思います。
えー、ただ、立ち位置的なものより、与那さんの「愛だよ、愛」的な考え方がより近さを感じます。
”愛”という言葉は使わないものの、人相手、毎日成長していく子供達相手の仕事なので、気持ちが何より大事だと先生達には伝えています。
そして、楽しく一生懸命にと鏡の法則というベストセラーがありましたが、子供達は本当にコチラの姿を映します。
えー、まずは自分が楽しまなくては子供達も楽しく学ぶ事はできません。
真剣に向き合えばちゃんと返してくれ、さらには子供達から感動を与えられる事もあります。
だからこそ、いい加減な気持ちでいたら、完璧アウトなんですよ。
言葉を扱う仕事をするようになってから、前よりもいろいろな言葉に敏感になっている私の引き出しに、「バンビ~ノ!」からたくさんのものを頂きました。
**さんから頂きました。
「鏡の法則」・・・、うん。
子供は本当にコチラの姿をよく映すと。
えー、実体験ですね。ありがとうございます。
さ、こんな感じでどんどんどんどん、ご紹介していきたいと、そんな風に思っております。
ではココで1曲。
嵐で『Happiness』。
Happiness
嵐で『Happiness』、聞いてもらいました。
<CM>
松本潤がお送りしているJun Style。
えー、今週は「バンビ~ノ!」キャラクター祭りと題して、頂いたメールを紹介してます。
続いてはコチラです。
えー、●●さん。ありがとうございます。●●サン!
潤くん、こんにちは。こんにちは。
えー、仕事人を演じる「バンビ~ノ!」。
毎回共感させてもらいました。
私は4年前に転職をしました。
ポジションは香取サンに近いですね。
女性には少ないかもしれませんが、私は人から仕事に対してアツイと言われます。
例えば。
生半可な気持ちで仕事をするな。
中途半端な自身は必要ない。
苦労をしていない人間に人の苦しみはわからない。
というのが、私の考えです。香取サンと被るところがありそうな。
でも毎回バンビの心情に涙が出るのは、きっと自分のバンビ~ノ時代を思い出すからなんでしょうね。
何度も失敗をし、壁にあたることもありました。
高卒で就職をしたので、ありがたいことに19歳で社会の厳しさを痛感しました。
転職をするまでの6年間は山あり谷ありに日々でした。
しかし、その年月があったからこそ、えー、人としても、仕事をする社会人としても成長できたと思います。
継続はチカラなり。
何度も壁を乗り越えれば、必ず自分のチカラになります。
今はとても楽しい日々を送っています。
仕事を続ける以上、アツサを忘れず、常に成長する事を忘れない人間でいたいと思います。
頂きました。
こんな香取サン、素敵だと思います。
はぁ・・・。
・・・はぁ、だって(笑)。フフフフ(笑)
さっ!続いて▲▲さんから頂きました。
潤くん、おはようございます。おはようございます。
バンビ~ノ!のキャラクター、自分は誰に当てはまるか。
えー、私はずばりバンビ、伴ちゃん、・・・バンビに当てはまると。
高校生の息子がいる私ですが、何がバンビだって笑われそうなんですけど。
私は結婚するまでに7年間OLを経験しました。
4年目辺りからその職場では女性としては一応先輩になり、それなりに仕事も任されていました。
でも私、その仕事自体にプロフェッショナルを極めようとか、レベルアップしようとかという気が全くありませんでした。
なぜなら、私はもの凄く結婚に憧れていて、家庭の仕事が好きだったんです。
お料理とか洗濯も掃除もお裁縫も。
大学もそういう分野を専攻していました。
なので、へんな言い方ですが、私はOLをしているより、えー、好きな人と結婚して専業主婦になるのが自分に一番あっていると思っていました。
子供も大好きだし、本当に早くママにもなりたかった。
ところがです。
実際結婚してみて家庭に入ってみて、その大変さを思い知る事になりました。
まだ子供が居ないうちは自分のペースで家事をこなしていけばいいのでそれなりに楽しんでいました。
でも、子供が出来てからは私の生活は一変しました。
何をやろうとしても上手くいかない。
元々完ぺき主義な私は、子供のペースに振り回されるばかりで、私の理想としていた絵に描いたような幸せな家庭はその当時なかったです。
一日中、どれもこれも中途半端で疲れ果てていました。
えー、いまやっと息子達も大人に近づき、時間の余裕や気持ちの余裕が出てきたけれど、それでも思春期の息子との衝突や受験生のフォローとか、大家族の主人の親戚づきあいとか。
えー、専業主婦ってお気楽でいいわねーってよく言われるんですけど、とんでもないです。
私は知りたいです。
主婦のプロって居るんでしょうか?
何の仕事にしてもそうだと思うけど、自分でこれでいいと思ったらこれで終わり、かもです。
えー、でも私は多分、生きてる限りずっとバンビ主婦だとおもっています。
えー、これからもいろんな事が起こるとは思いますが、壁にぶち当たりながら、大きな体の息子達と衝突しながらも楽しんでいくつもりです。
と。
えー、ね?
それこそ香取サン・・・香取サンタイプの方もこの●●サンも▲▲サンもそうですけど。
あのー、まぁ、なんだろ?
バンビっていうのと・・・・なんだろ。
いろんな発見をしてこう・・・新鮮な気持ちになったり、いろんな事をこう・・・・感じたりするっていうのは、またバンビっていうのとは違うような気もするんですけどね、僕は。
まぁ、バンビはそれをなんかこう・・・なんていうのかな?
何も知らない世界に飛び込んでそっから始めたからこそのバンビだと思うし。
でも人間、それこそ成長し続けるってみんな言ってる通りで。
まぁ、その時、その時で新たな発見があったり。
どのポジションでもそういうのがあったりするような気がするし。
んー、だからこそ、人は学べるモノがそこらじゅうに落ちているんだと思うんで。
んー、でもこう・・・いいですね。
主婦の方とか、いろんな方がいらっしゃいますけど。
みんなそれぞれ前に向いて、いろんな事で成長していこうと。
何かを学ぼうと思っている姿勢はすごくなんか・・・改めて素敵だなぁと僕は思いました。
ハイ。
ではココで1曲。
えー、MISIAで『ANY LOVE』。
ANY LOVE
えー、MISIAで『ANY LOVE』、聞いてもらいました。
ここで一旦UPします。
なんか・・・・どうもテンション上がらなくって。
だからレポも遅々として進みません・・・。
来週コンサートなんだよね。
それも嵐→∞と。
なーのーにー。
どうもダメです。
だれかー、私に元気ちょうだい!なんて
昨日、札幌@嵐コン&広島@∞コン、盛り上がったみたいですね。
楽しかったんだろうなぁ。
行きたかった~
あ。そうか
魂がココにないのね、私
