松本潤です。
今週は、僕のアジアン ラウンジ コラムということで、何を話そうか、今考えているところです。
お楽しみに。
We can make it!
(メディアの発達で、日本のアーティストはアジア各地でも人気を集めていますが、アジアツアーなども成功させている日本の人気ユニット・嵐も抜群の人気を集めています。
今夜はその嵐の松本潤サンが、お気に入りのアジア体験を語ってくれました。
では、松本潤サンのアジアン ラウンジ コラム、聞いてください。)
アオゾラペダル
松本潤です。
どうも。
今日は僕のアジアン ラウンジ コラムということで。
僕が特に気に入ってるアジアの場所と、えー、ソコでの体験をお話したいと思いますが、その場所はですね、台湾・・・でございます。
あのー。
僕は仕事でしか、今まで行った事がないんですが。
えーっと、台湾と韓国とタイに、タイは本当、1日にしか行けなかったんですけど。うん。
その3カ国に行った事がありまして。
台湾は一番最初に行ったアジアの国だということもあって、すごくなんか印象的なんですね、僕の中で。
えーっと。
ま、料理は、僕は一番印象的なのは、どれも日本人の舌に合う味ではあるんですけど、小籠包が一番印象的ですね。
どこの店に行っても小籠包はウマイっていう。
あのー、先日、僕、日本で・・・東京で小籠包食べたんですが。
やっぱり、んー、向こうで食べる小籠包と全然違いまして。
それがやっぱり、改めて向こうの小籠包、美味しかったなぁって思ったり・・・しましたね。えぇ。
あと、カラオケ・・・に行ったのが凄く印象的でしたね。
あのー、どこもそうじゃないのかもしれないですけど。
ぼくがたまたま行った部屋がですね、あのー、2階建てになっていて。
1階が・・・40畳ぐらいある部屋に通されて。
カラオケの機械が真ん中にあるっていうような状況で。
で、2階にトイレがあって、みたいな。
2階建てのカラオケ・・・ルーム?みたいなトコロに通していただいて。
しかも向こうの曲だけかと思ったら、洋楽だけに限らず、日本の曲も、しかも日本語でちゃんと入ってるって言うのはビックリしましたね。うん。
あの、向こうの台湾の方とかに聞くと、それで日本語の・・・文字とかを覚えたりとか、文法を覚えたりするとかって言う風に言ってましたね。
それで、なんて熱心な方もいるんだなぁって、凄いなぁみたいな事もおもっ・・・思った記憶もあります。えぇ。
まぁあのー、まだ本当に仕事でしか行った事ないですし、3カ国しか行った事ないので、機会があったらゆっくりアジアを旅してみたいなぁって思っております。ハイ。
さぁ、えー、そんな、えー、僕・松本潤が所属している(笑)嵐でございますが。
すいません、宣伝タイムです。
えー(笑)、待望のNewアルバムが出来ました。
えー、タイトル「Time」というタイトルでございます。
えー、7月の11日、今度の水曜日にリリースとなります。
えー、今回のアルバムコンセプトはですね。
ま、「Time」というタイトルもそうなんですが、今の結成8年の嵐が、今、表現できる事を表現して、聞いてくれる方が元気になってくるようなアルバムを作れたらいいなぁという、えー、2007年今にしか歌えない曲を、ならではの歌い方で歌えたらいいな、というのがコンセプトになっております。
えー、ぜひ、ドライブとか海外に持っていって頂くのもよし。
仕事の前に聞いていただくのもよし。
えー、この夏の定番にしていただきたいと、そんな風に思います。
じゃあ、このアルバム「Time」の中から、嵐で『Oh Yeah!』を聞いていただきたいと思います。
楽しい夏の夜を。
以上、松本潤でした。
Oh Yeah!
こんばんは
今日、何本目のレポかしら(笑)
ま、暇なんです。アハハ
でも、これはレポするつもりなかったんです。
ま、誰かがしてるかなぁって。
で、夕方ちょっと自分の過去記事を読んでて。
いや、そういえば去年のすばるの誕生日は私って何してたかなぁって思っただけなんですけど。
そしたら、その次の日(9/23)が土曜日で。
ちょうどその日、ASFで嵐は韓国に行ってたのかな?
そういう日のジュンスタのレポを読んだら。
夏のツアーが終わって、夏コンの感想メールとかを読んだ潤くんの話が載ってて。
で、アジアツアーのセットリストの話とかもしてて。
このとき、このセットリストのライブは見れないと思ってたんだよな。
でも、凱旋コンにドームコンと見れたんだったなぁ。
で、日本で聞いてくれてる人、嵐の夏のライブ来てくれた人に為にと『感謝カンゲキ雨嵐』を流してくれて。
この記事読んだら、バーっと涙出てきちゃって。
「AAA」のDVDでも小籠包食べてたな、とかいろいろ思ったら、やっぱり記事として残したいなって。
たぶん、このときのジュンスタの音源って残ってないと思うんですよ。
だけど、潤くんの声が蘇ってくるって言うか。
このアジアンコラムも語り口調もすごく穏やかで、ある意味ちょっとよそ行きの話し方なんだけどね。
記事で残しておいたら、ふとした時に思い出すかなぁって。。
なんてことを『感謝カンゲキ雨嵐』を聞きながら思ったりしてね。
ちなみにですけど。
忘れてましたけど、まだこのときはそれほどすばる堕ちしてなかったかな。
なんかね、∞の中ではすばるかなって思ってたと思うんだけど。
この後、お友達が∞コンに行って堕ちて。
「Heat Up」を見せてくれたんだから。
このときはめっちゃ潤くんでした(笑)
台湾土産とか貰って、写真見せてもらったんだっけー(笑)
今年のすばるの誕生日も潤くんかな。
沖縄にはいけないし。
嵐コンの予定ですけど。
思いは飛ばすんで(笑)
ね、すばちゃん
ちょこっと嵐:9/23 嵐・Jun Style その1
ちょこっと嵐:9/23 嵐・Jun Style その2
