今日は地域の問題です。
連想してください。
祇園、本能寺、清水寺、近畿地方、平安京、西陣織
といえばどこでしょうか。次の3つのうちから選んでください。
1.京都、2.和歌山、3.岡山

答えは1番の京都です。
年間百万人の修学旅行客が訪れる京都市は、えー、観光や、えー、体験学習のモデルコースを紹介するHP「京都修学旅行ナビ」を開設しました。
HPは京都の歴史など事前学習に役立つ情報を掲載するほか、伝統工芸の体験教室など700以上の施設を紹介していて、えー、旅行中に教師が、えー、保護者に工程を報告する伝言板もあるそうです。
はぁ・・・・、いや、京都はいいですよ、みなさん。ねぇ?
あのー、ホントいろんなトコ、行ってもらいたいと!
特にお薦めスポットですか?
えぇ。
僕に聞くんですか?それを。えぇ。
僕はですねー、京都に約2年間暮らしていた事がありまして。
えー、16歳から18歳までですね。
えー、そん時はほとんど・・・家から出ず、絵を描いたりだとか、あのー、ラジコンを買ってきて作ったりだの(笑)、ホントにあんまり京都の街をですね、探検して無かったですね。
ラジコン買いに行ったのは、あのー、嵐山ありますね。
嵐山の近くのおもちゃ屋で買ったんです。えぇ。
そんくらいですからねー、ホントに。
スイマセンね、お薦めスポット、あんまりないですかね。
えー、嵐山。
今んトコ、僕のお薦めは、京都の中では嵐山でございます!
以上、大野智でしたー。




おはようございます。
今日もいいお天気~
でも、昨日雨だったから、今日は朝から花粉ですよー
ま、ピークは過ぎたけど・・・やっぱりキツイですねぇ。
お天気もいいので、本日は頑張ってお掃除しますっ!
アハハ
しなくちゃ~。
ちょっとはするぞー。


 拍手のお礼
昨日もいっぱい押していただき、ありがとうございますっ!
18時には11回も押していただいてるんですけど、きっと前回9回押してくれた方のリベンジですねっ!(←勝手に決めつけ)
4種類目のメッセージ、大したものじゃなくてすいません
でも。
拍手、ホント嬉しいです。
メッセージもスゴイ嬉しいです。
よかったら、また覗きに来て下さいませ。