1/13はタバコの日(Peace記念日)
近況
●韓国の方から”大学に合格しました!”と言うメール
大学合格決まった方々ももういるんですよね。
どうも皆さん、おめでとうございます。
あの先日嬉しかったのが、大学受験のその面接の時に景気についてどう思いますか、って言う話を振られ。
その彼女は、僕がイチメン・・・ZEROのコーナーでやっているイチメンで取り上げた”いざなぎ景気”というのを覚えていたから、スラスラスラスラ言っていった、と。
それでその聞かれたことには完璧に答えられましたっていう報告があってすごく嬉しかったのと。
あと12月・・・11月なのかな?
11月に、あの・・・僕のイチメンを担当しているスタッフの人が報道の月間のMVPを取ったんですよ。
つまり、イチメンのコーナーが、えー報道の、えーMVPに輝いたと・・・言う事になって。
ちょっとねー、嬉しかったですね。
月に3人、表彰されるらしいんですよね。
その中の一人がイチメンの担当しているスタッフの方で。
なんか・・・表彰状とか見して貰ったんですけど、結構嬉しかったですね。
というわけで、イチメンも頑張っていきたいと思っております。
今週の1曲
嵐、新曲となります。
ドラマ「花より男子2」、松本君の出ているドラマです。の主題歌となっております。
聞いていただきましょう。嵐で『Love so sweet』
Love so sweet
嵐で『Love so sweet』でした。
リスナー's Beat
●嵐のDVDなどで最初に流れる”J-Storm”っていうのが”チェスト”に聞こえる。いったいあの声は誰が言ってるの?と言うメール
あれ、誰が言ってるの?St-byでしょ?St-byじゃないか(笑)アハハ(笑)
誰が言ってるんだろうね。
”ナレーターの方だと思う”ってすごい的確な意見を頂きましたけれども(笑)アハハハ!
アレ、ビックリするんだよなー。
「木更津キャッツアイ」然り。
えー、嵐の「PIKANCHI」然り。
劇場入って、”バッ!J-Storm!”・・・ビックリするよなー、あれ。
普通に木更津ファンの人とか見たら、ビックリするんだろうなー。
「黄色い涙」ももう年が明けたことだし、公開が迫ってきていますよね?
・・・春、公開となるということで、ぜひ、楽しみにして頂きたいと思います。
●嵐の曲をカラオケバージョンで聞くことに嵌っている、と言うメール
なるほどね。
僕もこの間、ha-jさんちに遊びに行った時になんかそういう話になって。
・・・2006年、一番・・・一番のアレンジはなんだったんですか?って話になって。
んと、ha-jさんはすごく嵐の曲、たくさんやってくださっている・・・。
そん中では、『kissからはじめよう』って言う曲が自分の中では一番だと。
確かにそう言われて曲聞くと、やっぱ上の方でずっとなっている弦の音とか、
普段意識しなかった音とかを拾いながら聞くと、”あぁ、凝ったアレンジしてるなー”って感じますよね。
他にもね、聞かせてもらったのが。
KAT-TUNの曲のアレンジをha-jさんがやって、そのアレンジした楽曲のクリスマス・リアレンジ・・・をやっただって。
すごいそれは高度なことだと思うんだけど。
一回描いた絵をもう一度描き直すって事だと思うから、すごく難しいと思うんだけど。
すごくきれいな楽曲でしたね、そのクリスマスアレンジの楽曲は。
えぇ、ということで。
そう、意識しながらきくと、結構聞こえなかった音とか聞こえてきたりするんですよね。
僕もRap書くときにカラオケVer.聞いてっから書くようにしております。
『PIKA☆☆NCHI DOUBLE』がそうやって作りましたね。
●ドーム公演決定おめでとうございます。夏に”サンドーム福井”で嵐が「ドームだ!」と喜んでいたので大きなドームで決まって嬉しいです、と言うメール
ありがとうございます。
そうなの。
夏にね、”サンドーム福井”というハコでやって。
キャパ2000くらいだったかな?
で、2回公演さしてもらったんですよ。
で、僕らとしては「来た!ついに!」とかって(笑)
「ドーム公演来た!2006年夏!」とかって。
で、MCの時とかも、だ、2000だからそんなにおっきい会場ではないんですよ。
一体感のある、すごくお客さんと近い立場なんだけど。
二宮が「オイッ!後ろの方、よく見えてるぞー!」
・・・そりゃ見えるだろう、お前って(笑)
「ドームで言ってみたかったんだよ」
見えるよ、普通・・っとかて話をしてましたけどね。
まぁでも、アレですよ。ドームサイズのコンサートと言う意味では、今度のドームが初めてかもしれないけど。
ドーム公演と言う意味でいったら、もしかしたら俺らの最初はサンドーム福井なのかもね。
まぁ、ステージのカタチ、上がドームになってるってただそれだけなんだけど(笑)
サンドーム福井が一番最初かもしれないですよ。
ということで、ドーム公演も4月にありますので楽しみにして頂きたいと思います。
●ドームは広すぎて米粒な翔くんは寂しいので、生の良さを損なわない様にお願いします、と言うメール
そうですね。
やっぱドームだと遠いから、僕ら小さく見えちゃうかもしれないですけど。
でも、いわゆるジャニーズのコンサートって言うのは、こう・・・お客さんの近くに行く事を信条としてたりというか。
魅せる部分と、その距離の近さって言うのも一つの魅力だと僕は思っているので、そこはもちろん解消すると言うか、むしろその・・・メリットの方向として、えー、色々と考えていきたいなって思っている感じなんですけどもね。
そうですよね。
そこがまぁ、あの、僕らのドームで嵐らしさを見していくか、という課題かもしれませんけども。
多分、いいものできちゃいます。
楽しみにしていて頂きたいと思います。
イチオクノホシ
嵐の櫻井翔がお送りしてきたFM-FUJI SHO BEAT、いかがだったでしょうか。
この曲もha-jさんがアレンジですわ。『イチオクノホシ』。
今後の予定
●海外ツアー凱旋記念追加公演
4/21,22 大阪ドーム、4/29,30 東京ドーム
●海外ツアー凱旋記念写真集「ARASHI AROUND ASIA」発売
●嵐18枚目シングル「Love so sweet」2/21発売
では今週は、嵐『WISH』のカップリングとなっております『イチオクノホシ』を聞きながらお別れです。
また来週、土曜日午後5時30分、ラジオの前でお会いしましょう。
お相手は嵐の櫻井翔でした。バイバイ。
ドーム公演ね。
嵐友と話をすると、ヤッパリこの話題が出ますよね。
ホントちっちゃくって双眼鏡じゃないと見えなかったらツマンナイね、とか。
近くに来てくれるのになれちゃってるから、1公演の間に1回も近くには来なかったとかは嫌だね、とか。
5人で固まってる姿がカワイイんだけど、ドームだとどうよ?それ、とか。
カウコンの映像なんかを見ると・・・んーーーーと考えちゃいますよねー。
で、やっぱり嵐クン達もそれは考えてくれていると。
KAT-TUNが去年の春にやった時はどんな風だったのかなー。
私はドーム公演、1回しか行かないんでね。
ドキドキしながら大阪組の報告を待つんだろうなー(笑)
さ、お昼だ!
朝からずっと日テレを録りっ放し
今から全部確認ですっ!
榮倉奈々ちゃんのも・・・ね
さ!サクッと編集しちゃいましょう!
お友達から第1弾が届いたし(笑)
なんか・・・お菓子がいっぱい入ってた(爆)
ありがとうね
