おはようございます。
1月6日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
えー、2007年1回目のJun Styleでございます。
えー、ちょっと遅くなりますが。
皆さん、あけましておめでとうございます。
えー、今年も嵐、そして松本潤をよろしくお願いいたします。
えー、年男ですからね、今年は。えぇ。
頑張っていきたいと思います。
では約30分間、僕松本潤とお付合いください。
2007年1発目、Jun Styleスタートです。

Love Tribe

改めましておはようございます。
嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲は『Love Tribe<Jazz Drive Mix>』を聞いてもらってます。
えー、2007年もコレといって正月休みもなく、えー、横浜アリーナでライブを昨日までやってました。
明日から大阪でございます。
そんな中、昨日から「花より男子2」、始まりました。
2時間SP、2時間15分ですか。
えぇ・・・、長い!長い!フフ(笑)始まりましたが。
えー・・・・、そんな中、昨日までですかね?になるのかな?
昨日までですねぇ、えーっと、花男裏原ポスターラリーと言うのをですね、原宿でやっていたと。
えー、僕ら「花より男子2」の、えー、牧野つくし、道明寺司ら人気キャラクターが原宿をジャックすると言う・・・。
原宿に全部で80枚ですか。
80枚のポスターを貼り出されていたと。
そう・・・原宿、ひたすらジャックしていたと。
だって原宿のあの、駅前の下りた所のビジョンもそうだし。
俺、すごいなって思ったのが、”明治神宮参拝の方に、えっと、コメント撮ります”みたいな事をNYで言われて。
え?それってなんかいいの?みたいな。そんなにめでたいの?俺ら、みたいな気がしたんですが。えぇ。
ソコもやらせていただいたりして。
えー、原宿・・・そんなことをさせていただきました。
えー、原宿行った方は、はぁ・・・って思ったんじゃないでしょうか。
なんかね、俺もね、友達からこの間メールが入ってて、原宿でなんかポスタースゲー貼ってあるよ、とかいうのをゆってましたね。
ま・・・・、えー、皆さんとしてはどうだったんでしょうか。
僕も現時点、今話している時点ではまだOA.というか、出来上がったものを見てないので、どんな1枚になっているのか、えー、わかりませんが。
見てくださった方は、どう受け取っていただけたのかはちょっと気になるところではありますね。えぇ。
楽しんでいただければ嬉しいと思いますが。ハイ。
ま、これから毎週金曜10時、是非見ていただきたい、そんな風な感じでございます。
えー、ではココで1曲聞いてください。
norah jonesの新曲です。『Thinking About You』。

Thinking About You

norah jonesで『Thinking About You』聞いてもらいました。

<CM>

松本潤がお送りしています嵐・Jun Style。
えー・・・・、2007年始まりまして。
えー、もう早いこと・・・6日・・目。
早いですね。えぇ。
あっという間でございます。
ま、そんな中で2007年の抱負などを今日は語っていきたいと思うのですが。
2007年、年男ですよ。
ビックリしましたよ・・・・、いのししセブン。
いのししセブンてなんだよって話ですよ。
あの、ま、知らない方もいると思うので説明しますとですね。
ま、ここんとこずっと恒例になっています、あの・・・大晦日のジャニーズカウントダウンですか。
それで・・・。アレはいつだったかな?20日ぐらいかな?
ちょうどミュージックステーションのリハーサルとかをやっている頃だったんで。
・・・に、全然俺知らなくって。
ちょうど嵐の仕事だったんすよ、その日が。
したらニノが俺のところに来て、なんかスゲー嬉しそうに爆笑しながら俺のところに来て、「おめでとうございます!」って言われて。「何が?」って言ったら、「新しいユニットが誕生しました!」っていう話になって。
「え?何それ。ちょっと待って。」ていう・・・。
「え?何それ?俺、関わっているの?」て言ったら、ね?なんか・・・坂本くんと俺とニノと、あとKAT-TUNの中丸と上田と関ジャニ∞の丸・・丸山と、MAの屋良くん・・・屋良っちと7人で年男のいのしし年のいのししセブンていうのをカウントダウンで披露するって言われて(笑)
オイ、ちょっと待てよー。マジふざけんなよーって思ったんですよ、正直。
なんだそれって。
意味わかんねーし、なんだよ?いのししセブンてって。
しかもね、新聞の記事読んだら、この7人は、なんか・・・年明けになった瞬間に羽織袴で登場、みたいな事がいきなり書いてあって。
なんだそれ?と思って。
なんか、そんな事やっちゃうんだ、みたいな。
ま、そんなことがありましたが。
ま、プラスにとって頑張っていこうと思います。ハイ。
えー、まぁ、2007年の抱負・・・・そうですね。
あのー、ホントにすごくいいスタートが・・・いのししセブンは置いといて(笑)。
いいスタートがきれ・・・たと思っていて。
ま、正月早々、久々に5人でライブをやる事も出来たし。
えー、花男も昨日から始まったり。
えー、20日から映画があったりと。
こう・・・いろんな事がすごく順調に動いていて。
すごくいい方向に動いているな、と感じております。
なので、ま、個人としては・・・そうですね、本当にまぁ・・・いい波が来てるなーって言うのが正直思ったりもするので。
ま・・・、次々とこうね?やる事が出てくるような状況だったりするから、目の前にある事をちゃんと一つ一つ丁寧に出来ればいいな、と言うのが今年の目標になるんじゃないかな、と僕は今、思っているのですが。
なんかね、あの・・・、たまたまこの間、ある人からメールが入ってて。
そんなメールが入ってたんだけど。
2007年というのは2と7の年だから、2と7は足して9になるでしょ?
9って言うのは変化の年って言うか、変化とかこう・・・物事が変わるって言う事がすごく・・・込められているらしくて。
なんで、すごく今年は皆さんにとって変化のある年になるのかも・・・しれませんね。
そういう年らしいですよ。
というのを聞いて、ま、なんか、自分とも結構・・・重なる所があるかなーって思ったりしてるんですが。
ハイ、そんな感じでいい1年にしていきたいとそんな風に思います。
Jun Styleも頑張っていきます。
ではココで1曲聞いてください。
えー、ゆずと小田和正さんが一緒にやってる・・・ユニット、限定ユニットになるんですかね?
ゆずおだでゆずの『いつか』という曲をやっているので、それを聞いていただきたいと思います。

いつか

えー、ゆずおだで『いつか』を聞いてもらいました。
さー、松本潤がお送りしているJun Styleです。
えー、お待たせしました。
昨日、ドラマ「花より男子2」を見て聞いた方、また、ココで初めて聞いていただける方・・・へ。
2007年1枚目のシングル、かけちゃいたいと思います。
えー、『Love so sweet』、「花より男子」の主題歌ですね、ハイ。
そちらをかけたいと思いますが、その前にちょっとお話をしますと。
えー、まぁ今回、「花より男子2」の主題歌を嵐で歌う・・・歌わしてもらう話になったときに、まぁもちろん、花男の今回のコンセプト・・・を、えー、ウチのJ-Stormが製作陣と話しまして、その上で曲を作ったんですけども。
うん・・・、なので詞はすごく・・・僕はあの・・・歌詞を読むと・・・すごく花男の世界がこう・・・イメージされる・・。
で、あのー、ま、僕の思う、僕の花男の世界観とかも細かい話も今回はさせてもらったりとかしてですね。
あのー、最初に聞いたときに、デモの、デモテープの段階で聞いたときは、すごい違和感があったんですよ。
ていうのは、あのね、この曲ね、サビで転調するんですよ。
で、その転調があのー、良くも悪くも耳に引っかかるというか、あのー・・・て言う感じがすごくあって。
特にデモだから音数が少ないから、こう・・・ガラッとソコのところで変わるのが、劇的に変わるのね。
で、それを最初に聞いたときに、これは・・・なんかこう、いい意味で取られたらいいけど、なんか気持ち悪く取る人もいるだろうなーって初めて聞いたときに思って。
俺もどっちなんだろうっていうのがわかんなくって。
でも確実にこう・・・メロのラインとかサビの頭の部分とかはすごく印象に残りやすいフレーズだったりとかするから、そういうことではいいのかなーと思いつつ。
ま、どうかなーっと思っていたんですが。
で、ま、そんなこんなでちょこっと歌詞が変わったりとかすることがあって。
何回も聞いていくとすごくデモの段階で、音数が少ない段階でもすごくアレンジがきれいで。
ピアノの音とかが凄くよかったり、裏に入ってるなんかクラップ音とかベース音とかが最初からすごい・・・なんか良かったんですね。
なので、ずっと聞いてくとコレやっぱいいなーって思い始めて。
で、ドンドンドンドン、ま、歌入れと平行してオケがドンドンドンドン出来上がって行くような中で。
結構ね、今回拘らしてもらったのが。
あのー・・・、TDとかをする段階で、実際に立ち会う時間はなかったんだけど、TD1回したものに対してこう・・・ちょっと俺の感想を言わしてもらったりとかして。
結果、もう1回やり直し・・・トラックダウンですか?やり直したりとか、作業をしてもらったり・・・えー、して。
ま、結果として、えー、僕はいいカタチになったんじゃないかなーと思いますね。えぇ。
ニュアンスがね、結構ゆってることが似てるようなことを言ってたりするんですね、1番と2番で。
てか、なんだろう。
それは俺の感覚なのかも知れないんだけど。
つくしと司の関係だと僕は思って。
あの歌の印象・・・、あのイメージをあの曲に対してそういうイメージを持っているから。
うーん・・・、ソコに関してなんだろうな。
やっぱ似るんですね、やっぱ1番と2番が。
で、この言葉とこの言葉の強さの違いとかって言うのを結構細かく話したりとかしたので、僕としてはすごく好きですね。
ちなみに、3,4,5日での横浜アリーナでも、えー、披露させていただきました。ハイ。
そんな感じです。
えー、あんまり喋り過ぎると曲がかけられないので、そろそろ曲をかけたいと思います。ハイ。
えー、では2007年、嵐シングル第1弾出来る事が決まりました。
えー、『Love so sweet』、「花より男子」の主題歌『Love so sweet』聞いてください。

Love so sweet

嵐で『Love so sweet』を聞いてもらいました。

<CM>

チェックのマフラー

いかがだったでしょうか、今回のJun Styleは。
今日のエンディング曲はリクエストいただきましたね。
えー、***ちゃん?・・・から頂きました『チェックのマフラー』を聞いてもらってます。
えー、ココで嵐のインフォメーションでございます。
えー、11月の11日、1並びでございますね。嵐の写真集「AROUND ASIA」が全国一斉発売になります。(←1月の11日の間違いですね、潤くん
ちなみに3,4,5と横浜アリーナにコンサートに来てくださった皆さんには、ソコでも買って頂くチャンスがあったと思うんですが。
えー、1並びの日に、えー、まぁ、アジア・・・AROUND ASIAという事、僕らがえっと7月ですか?7月の31日にJet Stormといってあの、プライベートジェットをあの・・使って3カ国を回った時からずーっと撮っている写真だとか、コメントだったりとかを1冊にまとめて、この間のえーっと、韓国ですか?
台湾と韓国の公演までを1冊の本にまとめてみました。
結構あの・・・時間軸としても、ずーっとその都度その都度湖面と取ったりとかしていて。
それなりに見ごたえのあるものになっていると思います。
それこそね?
台湾で一発やった次に韓国でやる時にどう変わったかとか。
その都度その都度、あの・・・コメントを取ってたりとかするので。
この、まぁ・・・何ヶ月ですか?3ヶ月強ですかね?で、どういう風に僕らが変わったのかっていうのも、えー、その1冊に詰っていると思うので、是非見ていただきたいと思います。
ま。、ちなみにですね、明日、明後日の大阪城ホールでも先行発売するそうです。
ま、行けない方は11日に出るのでそれまでお待ちください。ハイ。
そして、コンサートに来て頂けなかった皆さん、ぜひ、東京ドーム、大阪ドームでお待ちしております。いらしてください。えぇ。
そんな感じです。
「花より男子」も金曜10時。毎週これから流れるので是非見てください。
『Love so sweet』もよろしくお願いします。
そうですね、『Love so sweet』だったり、「花より男子2」の感想などもラジオの方にメール送ってきていただけると嬉しいです。

ではまた来週聞いてください。
お相手は嵐の松本潤でした。バイバイ。








以上ですね
今年最初のジュンスタは今年の抱負に新曲もかけてくれて。
幸せ幸せ
ハハハ
何聞いても幸せだよねー、今は
今頃大阪での幸せを感じてる人がたくさんいるんだろうなー。
2部も始まったねー。
なんか、お天気も大丈夫だったのかな?
心配していたお友達も無事に会場入りできたみたいだし。
良かったなぁ。

そして新曲の『Love so sweet』、潤くんはつくしと司って言ってたけど。
私は嵐とファンの娘(←年齢は関係なしッ!)の関係のようにも思えて。
ていうか、勝手に自分に置き換えちゃってるって話だな(笑)
いいのよ、いいの。
コンサートの後はみんな恋する少女でしょ?(爆)
ま、勝手に言ってろって話だけどね

そしてもう一つ!
いのししセブンだよ!
ったく・・・、あんなに大々的に発表してアレだけー????
まぁね、潤クンの袴姿はめちゃめちゃ素敵で
そうだよ、そう!
思い出した!
ちょうどね、あの時実家にいたんだけど。
弟夫婦が除夜の鐘を突きに行きたい、とか言い出して。(23時半頃)
でもね、そこの8ヶ月の娘が全然寝なくって。でも連れてく訳にも行かず。
結局、私が子守りするはめに。
またこの娘がママじゃないと大泣きする娘で。
でも、私だって45分からカウコン見たいじゃん!
もうね、必死に抱っこして、呪文のように45分までに寝ろよっと唱え続けて(笑)
で、45分には腕の中でスヤスヤ・・・
でもね、嵐が出てきて1回目の興奮
カウントダウンしていのししセブンで潤クンの袴姿を見たら2回目の興奮

結果。

起きちゃいまして(笑)
再度、泣きじゃくる娘を抱っこしながら踊ってました
しょうがないから、ほらー潤くんだよー!って話しかけ。
また寝かせた所に帰ってきた本当にめんどくさい弟夫婦ですよ。ったく。
でもね、奥さんが出かけたい気持ちもわかんなくないからね。
ここはお姉ちゃん、頑張ったよ
ったく、感謝しろよなー、あいつら。
私の大事な嵐時間を提供したんだからさ。

ま。
ジャニショであの写真が販売される日を首を長ーーーーーーくして待ってます


ARASHI AROUND ASIA

角川書店

このアイテムの詳細を見る