おはようございます。
12月16日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
えー、実は今僕はですね、FNS歌謡祭当日で、新高輪プリンスホテルの楽屋からお送りしております。
スイマセン・・・、年末進行なもんで。
ハイ、まぁそんな感じで。
では約30分間、僕松本潤とお付合いください。Jun Styleスタートです。

イングリッシュマン・イン・ニューヨーク

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日の1曲目はスティングで『イングリッシュマン・イン・ニューヨーク』、聞いてもらってます。
じゃあ早速ですが、メールを紹介します。
***さんから頂きました。
潤くん、おはようございます。おはようございまーす。
NYロケはいかがでしたか?ヤッパリ寒かったでしょうか。
潤くんが頑張っている「花男2」、とっても楽しみにしています。
友達の息子5歳も道明寺大好きで、とっても楽しみにしております。
コレからもっともっと寒くなって撮影も大変だとは思いますが、頑張ってください。
ということです。ありがとうございます。
NY・・・ハイ。
んー、今日・・・からすると、僕のこの6日からすると、一昨日帰ってきたばかりで。
昨日記者会見とかしたんですが、NY行って参りました。
えー・・・、3-5ですか。3泊5日。
ホント、殺す気か!っていうスケジュールで(笑)
あのー・・・着いて、向こうのNY時間で9時いくつ・・・9時ごろ、大体9時ぐらいに着いて、そのままホテルに移動し、ホテルでシャワーを浴び、そのままメイクスタンバイし、現場に行って、丸々一日撮ったりとか・・・。
ホントにそれこそ夜、まぁ飯食いに行ったりとかする時間とかはあったんだけど。
ホントに買い物する時間はなく、何も買わずに帰ってきた海外は初めて・・・でしたね、今回。
で、NYも、だから着いてすぐロケやってて、NYにはいるんだけど。
なんだろ・・・あんまりね、こう・・・NYにいるような印象はなくって。
二日目の夜かなんかに、たまたまなんか移動であの・・・ブロードウェーを通ったんすよ。タイムズスクエアとかあの辺を車で通った時に、初めて”あぁ、NYに来たんだなー”っていう・・・なんか印象がありましたね、自分の中で。
でもそれもバスの中でこう・・・ただ移動しただけなんだけど。
でもそれでも少しなんかテンションが上がったりすることがありましたね。えぇ。
あとは移動・・・行きの飛行機で、あの最初4時間くらい寝たんだけど。
その後、起きてたんですけど。
なんかCAさんがいきなり来て、「外、見てください」って言うから何かと思ったら、見たら「オーロラが見えるんです」って言われたんだけど。
なんかガスってて全然わかんなくって(笑)
まぁオーロラ・・・見た・・・見たって言う事実はあるんだけど、なんかもの凄くきれいなオーロラが見れたわけではなく、なんかこれオーロラ?みたいな(笑)・・・感じのオーロラを見たり。
あとは、最終日終わってちょっといつもより・・・その前日とかよりは早く終わったので、えーっと向こうで坂本龍一さんと連絡を取り、龍一さんとご飯を食べ、久々に再会して。
ふつーに・・・SOHOでメシ食ったんですけど。
ふつーに歩いてきました。フフフ(笑)坂本さん。うん。
あの・・・全然平気だって言いながら、ふつーに街に街に溶け込んで、ふつーにフラーっとまた歩いて帰って行き。
楽しかったですね。
いや・・・、何話したかな?
最近何やってますか?て言う話とか、エコの話とか聞いてましたね、いろいろと。
あの人、すごいそういうのやってるじゃない?
俺も最近思うって言うのと、それこそ坂本さんて家の電力の・・その家に弾いてる電力が風力発電だったりするらしくって、全部その周りにあるモノはそういう風にしているらしくて。
で、実際日本でも、こう・・・エネルギーを風力発電で買ってたりとか。
その・・・ライブやる時とかも、その電源引っ張るのとかもそういうところでやってたりとかするっていうぐらい、こう・・・しっかりと、俺からするともの凄くちゃんとそういうことをやっている印象があって。
で、俺はそれをちょっと興味があったんできいたりとか。
それこそ16年っつったかな?NY住んで。
その・・・なんでNYにいるんですか?って言ったら、「お前日本にいるとさー、いろいろとこう・・・やっぱ仕事柄声かかっちゃうじゃない」って。
「でもNYにいると、アイツは向こうの奴だっていう感覚になるから、あんま声かけられないんだよね」っていう(笑)・・・それが理由だって。
あの人面白いなーって思いましたね。
でもなんかNYにいても半年くらい・・・だって言ってたね。1年間で。
他はやっぱ日本に来たり、他の海外で過ごす時間の方が長かったりするらしいんで。
ていうような話をしてましたね。うん・・・。
そんなこんな・・・。
あとは、向こうであのー・・・・、初めて松嶋さんとメシ食ったりとか。松嶋奈々子さんと。
松嶋さんも向こうに行ってたから。
ちょうど行きの便が一緒だったのかな?
で、なんかね。ライブを見に・・・あ、違う、ライブをやる時にあのー・・・ご丁寧にお花を前に頂いて。
今年の夏、ライブをやる時に、なんか・・・真央ちゃんと奈々子さんと両方から貰ってて。
で、奈々子さん、全然・・・接点があまり・・・ドラマでも会ったりはしてたけどそんなに絡んでなかったんで、あんまり話す機会もなく。
なんでお礼状みたいなのを書いた事があって。
そん時”ねーちゃん、今度飲もうぜ”みたいな事を書いてたんだよね。
なんだけど、空港で行きの飛行機で会ったですよ、僕が。
そしたら、あのー「ハガキありがとうございました」みたいな事を言われ、「あぁ」って言ったんだけど、俺全然覚えてなく、中身までは覚えてなくて、書いた内容を。
飛行機乗ってて何書いたっけなーって思ったら、そういやぁ飲もうぜ、みたいな事を書いたなって思って。
で、向こう着いて。初日の夜かな?なんかに一緒にメシ食って。
面白かったですね。えぇ。
ずーっと”おばちゃん””おばちゃん”言ってましたね。フフフ(笑)
あぁ、まぁそんな感じでございます。
まぁ楽しい、あっという間のNYでしたね。ハイ。

ではココで1曲。
えー、まぁクリスマスと言うのとNYでお会いした、と言う事で、坂本龍一さんで『戦場のメリークリスマス』。

戦場のメリークリスマス

坂本龍一さんで『戦場のメリークリスマス』でした。








一旦ココでしまーす。
途中までね、やる気満々でレポしてたんだけど。
・・・・・ったく。潤くん、私のモチベーション、下げないでくれる?
まぁいいや。

花男ロケ、大変だったみたいだけど充実してたみたいだね。
坂本龍一さんや松嶋奈々子さんとお食事したり。
ブランチでは着いて2時間後には撮影してた、って言ってたよね。
だからどんなに大変だったのかと思ったけど・・・・、楽しい事もあったみたいでよかったね


それにしても。
FNSの楽屋から・・・・だなんて。
ね?ね?他のメンバーも一緒に来て喋ってくれればいいのにねー。
きっと近くで戯れてるんじゃないの?ジャレジャレと(笑)
それとも他のメンバーもそれぞれラジオを録ってたり、取材を受けてたりするのかなー。
ああいう日のホテルって・・・ほぼ貸しきり状態なのかな?
だったら一人ずつ部屋が与えられてたりするのかな?
それとも、ちゃんと楽屋みたいな部屋がたくさんあるのかなー。

やばい・・・。
眠気が・・・。
やる気が・・・・。