おはようございます。
7月22日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。松本潤です。
えーーー。この間海の日だったじゃないですか。
あのー、ココ何年かなのかな?俺が高校とか学生時代はたぶん違ったんだけど。
なんか海の日とかもなんか連休取れるようになってるじゃない?今。
なんか・・・いつからそんななったんだろうなぁってこの間漠然と思ったんですけど。
20日かなんかだったよね?最初。
そう、そうやって覚えてたんだけど。
なんか今、連休を取れやすくするために、なんか、そんな風にするじゃないですか。
くっつけたりとか。
あれ腹立つん・・・・。
体育の日とかも確かそうでしょ?
なんとなく連休はまぁこういう仕事してるから全然祝日とか関係ないんで、なんか世の中が連休が増えた、連休が増えたって言ってるのを聞くと、なんだかなぁ・・・って思うんですけどね。えぇ。
まぁ、そんな海の日も過ぎまして。
ホントにもう暑いですね、ここんとこ。
えー、あっという間に夏になったなーって印象がありますが。
えー、夏。皆さんはどうお過ごしでしょうか。
僕はライブやったり、楽しく過ごしたりしております。
えー、そんな話も今日はしたいと思います。
では約30分間、僕松本潤とお付合いください。Jun Styleスタートです。

魔法のコトバ

改めましておはようございます。嵐の松本潤です。
今日のオープニング曲はスピッツで『魔法のコトバ』です。
スピッツのこの曲もそうですけど、映画「ハチミツとクローバー」、今日、公開・・・ですね。
ハイ、今日からスタートです。
ウチの櫻井くんがやってます。
僕ら見に行ったんですよ、あの試写で見せてもらったんだけど。
僕はすごい好きでしたねー。
なんかこう・・・、美大の話なんだけど、絵のなんか感覚で生きる良さみたいなものとかなんか凄くあってたり、学生ならではノリがあったりとか。
そういうのがすごく・・・素敵だなぁって思って。おしゃれですし。
俺が見た感想としては、全然描けもしないのに”あ。絵、描きてーなぁ”って思ったのも印象ですね。
なんか感覚だけで・・・よくさぁ。絵、描けない人って描ける人もそうなのかもしれないけど。
絵って何かを描く・・・て言うことのほうが多いじゃない。
なんだけど、その映画の中ではぐちゃんという女の子がこうやってるのは、なんか抽象的って言うか、こう・・・なんていうんだろう。
何って言うものが決まってない絵を描くんだけど。
それがすごい素敵だなぁって思って。
感性で描くって言うのが。
なんか俺もやってみたいなぁって思いましたね。ハイ。

あのー。先日。今もう終わっちゃったのかな?まだやってるかな?
あのー。シアターコクーンで「あわれ彼女は娼婦」という舞台をですね、見に行って来まして。
ひっさびさですね。
あのそれこそ僕、5月に同じところで、コクーンで舞台をやらしてもらって。
その後ずーっとあまり舞台を見てなかったんですよ。
なので、こう・・・しかもコクーンに行ったのがそれ以来だったから、なんか不思議な感じでしたよ。
もちろん作品、みてるんだけど。
なんかふとしたところで、こんなことを考えるのも失礼な話なんだけど。
なんか例えば赤い照明になった瞬間に、あ、俺も赤い照明使ってたなぁって思ったり。
俺はこういう風に見えてたのかなぁとか。
自分がフライングしてた高さの辺りを見て、この辺をこういう風に飛んで見えてたんだなぁとか。
改めて思っちゃって。
一緒に勝村サンと見にいったんですよ。
で、「白夜、すごいよかったです」って言われたから、横に勝サンがいたから「横の人のおかげなんです」って言ったら「そうなんですよ」って言ってて。フフフ(笑)
まぁ本当に、本当にそうなんだから全然いいんですけど(笑)
その後役者さんとか何人かとご飯行ったりして、久々に白夜の話とかにもなって。
面白かったですね。
久々にスタッフも共演者の人も会えて。
よかったなーってちょっと振り返っちゃったりとかもしました。ハイ。
そんな感じですね。
では、ここで1曲聞いてください。
スピッツも聞いていただきましたが、ハチクロのエンディングテーマになっています。
嵐で8月2日リリースです。『アオゾラペダル』

アオゾラペダル

嵐で『アオゾラペダル』でした。

<CM>

松本潤がお送りしています嵐・Jun Style。
さぁ。今日は何しましょうかね。
えー、最近。嵐、7月の9日ですね。今月の9日から夏のコンサートツアーをスタートしまして。
えー、今日、明日。関東圏内。横浜アリーナー第一弾。
また8月に戻ってくるんですが。
1発目で今日、明日とライブをやることになってますね。
えー3箇所目ですか。
北海道行って、広島行って。えぇ。
今回はホントに・・・・あのまぁ、いつも僕ら例年夏にやってるんですが。
7月の下旬なんです。ちょうどこれくらいのタイミングとかからライブが始まるんですね、普段は。
去年とかもそうだったんですけど。
なんだけど今年は9日から始まるって言うのもあったし、この前ずーっと5人で映画撮ってたりとかしてたのがあったんで、リハの時間があんまりきれなくて・・・とれなくて。
まぁ大変は大変だったんですけど。
うーーーん、なんか・・・そうっすね。
またちょっと変わったカタチになったかなーなんて。うん。2006年の嵐のライブだなって言う印象が自分のなかですごく強くて。
なんか、もちろん5人でやってるんだけど、5人でこう・・・・見せるところはモチロンの事。
一人ひとりがそん中で何を見せたいかとか、どうしたいかって言うのが結構自分の中では面白いなぁと思いながらやってたりするんですが。
そんなライブに来てくださった方からメールが来てますね。
***さんから頂きました。

おはようございます。おはようございます。
夏コン、いよいよ始まりましたね。
私は初日の北海道に参加してきました。
今までも嵐のコンサートには何度も参加しているのですが、初日の公演に参加したのは初めてでした。
普段は歌う曲だったり、ステージの形だったりとどうしでも自分が参加する公演までに情報を聞いてしますのですが。
よくないねぇ。面白くないねぇ、これ。
それが全くない状況で参加するコンサートはとても新鮮でした。
私が度肝を抜かれたのは『Cool&Soul』です。
今回のツアーの軸になっているであろうとは予想していたのですが、あんなカタチで歌うとは想像を遥かに超えていました。
まだまだ始まったばかりですが、最後の公演まで頑張ってください。ありがとうございました。
こちらこそありがとうございました。

そうですね。ありがとうございます。
えぇ。『Cool&Soul』ねっ。
『Cool&Soul』・・・・・はねぇ。
うん、わかりやすかったですね。最初っから、初日からカタチがもうはっきり見えて。
ウン、狙い通り。まさにっていう感じで。
絶妙に(?)ハマったなぁって思っていて。
それは凄くよかったですね。
一番・・・まぁお客さん・・・こうやって***サンも言ってるけど。
うん、自分の中でもあの曲を今回のツアーの中で面白く出来たら・・・ていうか、結構軸って言うかメインに置こうかなぁと思って作ったんで。
カタチが上手く出来てよかったなぁなんて思ってますけど。ねぇ。
ライブ来る方は楽しみにしていて欲しいと思います。

ハイ。という事で、今日夜ですか。
夜、そして明日は3回。
横浜アリーナ、頑張りたいと思います。
第一弾、来てくださる方、楽しみにしてて欲しいと思います。

さぁここで1曲聞いてください。
Def Techのコンフィレーションアルバムからですね。『I Hear Music

 I Hear Music

えー。Def Tech。また素敵ですね。夏らしいです。
I Hear Music、聞いてもらいました。




途中ですけど、ここで一旦しまーす♪
ちょっとこれから出かけて来まーす。

あ。。。。
翔チャンから迷惑メール
ちょっとドキドキ。
うん。ハチクロ。そして横浜へ。
まごまごも見ていて、ラジオのレポもしていて。
あぁ・・・・、嵐で満載
で、ちょっくら出かけてきます。
子連れだから大変だけど、でもやっぱり
もっと満載にしてきまーーーーす