あぁぁぁぁ。
なんか、ダラダラしているうちに日付が変わってました
なんか、やることいっぱい溜まってるんだけど、昨日の飲み会ではしゃぎすぎちゃって(笑)。朝からせっせとこなしておりましたよ、ハイ。
おまけにドラマも溜まっちゃってるからと、TVでやっていた「今、会いに行きます」はオンタイムで見ちゃったし。(ベイストの時間だけ抜けてるけど)

お友達のお店、久しぶりにいったんだけど相変わらずおいしくって。
最高でした焼酎も久しぶりに飲んじゃったし~
紹介できないのが残念

ということで、4/15のSHO BEAT、行っちゃいましょう

 今日は何の日
ヘリコプターの日。(ヘリコプターの原理を考えたのはダビンチなんだそう)
そしてB・G東京千秋楽の日。
なんかねー、たくさん、いろんな方が見に来てくださって、芸能界からも。
で、ビックリしたのが、最近、劇場入る前に、朝、ジム行って走って身体起こしてから劇場入るようにしてるんだけど。
ジムで、大竹しのぶさんに凄いよく会ってたの。
で、僕さっきのダビンチじゃないけど、ダビンチの事をやった番組で一緒になったりとか、メンバーが仲良かったりで、ま、なんとなく面識があるわけですよ。
で、「あぁ、どうも、どうも~」なんて、「ねぇ、櫻井くん、こんな朝早くからどうしたの~?」ていって「あぁ、今舞台やってて、青山劇場で。で、その前に体動かしてるんですよー」って。「へぇぇ、えらーい」なんて会話とかしてて。
「いつまでやってんの?」「15日までですよ」とかって。
「えー、見に行くわ~」なんて言ってくれてて。
まぁー、でもお忙しい方だからこれないだろうな、と思ってたの。
そしたらホントに来てくれて。
1回、その日来てくれてるの知らなかったんだけど。
終わった後に大竹さんが現れて、「ホントに来ちゃった~」なんて言われちゃって。
ジムでビックリしたのが。
俺、朝8時・・・7時半とか8時位からジムにいたのかな?
で、大竹さんが9時過ぎくらいに来たのかな?
「あぁ、またお会いしましたねー、どうも~」なんて。
しばらくトレーニングしてたら、走って俺のとこ来るの。
「ね、ね、ね、ね、ね!櫻井くん知ってる?知ってた?ジム10時かららしいわよ」
「えぇぇl」
って俺らすっげー朝早くからジム来てて(笑)。
「あぁ、これ、気まずいっすねー」って言いながらやってたんだけど。
そんなこともあって。
何でいろんな方が見に来てくださいましたね、東京。どうもありがとうございます。

 今週の1曲
マイケルジャクソン「BLACK or WHITE」
翔クンの友達がDJデビューの時にかかっていた曲。
その日のエピソードの話は・・・・
クラブに行った後に寿司食いたくなって。ハハハ(笑)
正確に言うと、クラブ行く前から寿司食いたかったんだけど。
ちょっと顔出して、寿司食いに行ったわけですよ。(いいなぁ。私も行きたーい)
そしたら、隣に座ってた、カウンターだから隣に座ってたおじちゃんが。
「おぉ!お前、いい男だなー。」
「いえいえ、ありがとうございます」
「お前、奢ってやるよ」
「いや、ちょっと、それ、端折り過ぎじゃないすかねー。」つって。
「いきなり奢られるのはさすがにまずいすねー」って。
「いや、奢らせろよ」
なんかお酒1杯ご馳走してくださったの、「いや、いいっすよ」って言いながらも。
「おらーなー。若い頃、芸能プロダクションとかやってたから見る目あるんだよ」
「あぁ、まじっすか。」とかって。「ありがとうございます」って。
「今いくつだ?」「24っす。」「・・・・あ、結構いってんだな」って言われちゃって(笑)。
あ、ダメか、俺、今落とされた?見たいな(笑)。
この一瞬でオーディションされた?俺、みたいな(笑)ってな事があったんだけど。

その他に、この曲はガキの頃超好きだった曲で、「あぁいいなー」と思って青山劇場の楽屋でずっとかけていたりした曲だそう。
PVも凄い好きでマコーレカルキンが出てて間奏でRAPとかしているのが凄いかわいかった、なんて話も。
今やってる舞台と伝えたことがそこまで大きく違わないかな?と思って聞きながらテンションあげている、とも。

 リスナー’s BEAT
●山手線渋谷駅の駅構内に右目を隠した翔クンのポスターがドーンと貼ってありましたがみましたか?
これね、妹に言われたわ。
妹が渋谷に凄いポスターが貼ってあるっつって。
ポスターねー、俺不思議なんだけど。
あのね、山崎裕太くん、共演者の山崎裕太くんと飲みに行ったりすると、その裕太くんが良く行く飲み屋とかに行くんだけど。
ちょっとトイレ借りまーすとかってトイレ入ると絶対俺のポスターが貼ってあんの。フハハハ(笑)。多分裕太くんが言って貼ってくれてるんだと思うんだけど、だけど、あのね、チラシを持ってても、俺ね、そのポスター持ってないわけ。どうやって裕太くん、手に入れてるんだろうなーと思ってね。

●一人で「B・G」を見に行って隣の席の人に声をかけたら、バイオリン奏者のお母さんだった。そういう出会いがあったので、姿は見えないけどもオーケストラや裏方の方の力があって舞台が成り立っていると感じた、というお便り。
今回俺、初めての経験だったんすけど。
ピアノを弾きながら指揮をする・・・、何コンダクターって言うの?あれ。わかんないんだけど。そのなんか、バンマスみたいな・・・・。バンマスって言ったらなんか・・・オーケストラだからオーマス?よくわかんないけど(笑)、そういう人がいて。
その人がピアノ弾きながら身体の動きで指揮してるの。スゲー、新鮮ですよ。
あと、ベーシストの方とかもウッドベースとか弾いてて。すっごいかっこいいんだけど。
だからEXITテーマ(←あってる?)って言うのかな?舞台終わってお客さん出す時にテーマソングみたいなのを演奏してるんだけど。
だから俺、最後のカーテンコール終わった後、ソデでそれをずっと聴いてるんだけど、ものすっごくかっこいいですね。
やっぱ生の音楽、すっごいかっこいいなーと思って。
特にピアノでずっと稽古してて、オーケストラで初めて聞いたときとかちょっと泣きそうになるくらい感動しましたね。凄い経験だなーって思って。

●13歳の私には少し難しかったけど、これをキッカケにアイルランドや宗教のことについて勉強したいと思ったけど、翔クンはしましたか?
宗教については3,4年前に勉強したので今回あえてしなかったけど、アイルランドについてはした、と。
「B・G」始まって2週目に入ったくらいの時にニュースでIRAの幹部が射殺されたと。
僕らは終わった話をしているようで、実は何も終わってなかったって言うのをニュースで見たとき鳥肌が立ちまして。これは毎回ちゃんと伝えていきたいな、と言うのを感じました。
他にテロが起こった背景にある理由を知る必要があるから、そのキッカケになればいいな、と。
ちなみに「B・G」をやるにあたって参考資料としてみた映画は「父に祈りを」だそう。
かなり暗い映画ですけども、監獄の件の僕の衣装とかが実際その映画の中の衣装と一緒だったりして。
・・・こういうの始まる前に言っとくべきだったな。反省!!!
  大阪公演を見に行かれる皆さんは間にあうよね(笑)。
  そして。東京で観劇された方も、思い出すかも・・・ですね。
  行けなかった私は、これを見て想像する・・・しかないなー(笑)。

●ミュージカルはセリフを音楽に乗せるので普通に歌う時より感情が出やすいというけど、翔クンはどうですか、というお便り
音楽があることによって感情が引き出されることはあるよ、と。
歌によって感情が膨らんだり、逆に感情によって歌が膨らんだり・・・。面白いですね。

嵐「きっと大丈夫」

一つメールを。
翔クンこんばんは。(こんばんは)
5/17に2006年初のCDが発売されるということで、おめでとうございます。(ありがとうございます)
ファンとしてはとっても嬉しいです。(嵐としても嬉しいでーす。どーもー)
新しいCDについての質問なんですが、初回版には「きっと大丈夫」のビデオクリップが、通常版の初回プレスには封入特典が(くわし~。俺より詳しいよ)。そして通常版には「NANANA」が。翔クン的にはどれが一番買ってもらいたいですか?
ま、どれも買ってもらいたいんだけど。ハハハ(笑)
あのね、通常版の「NANANA]って言う曲のRAP詞があれなんですよ。
えーと。「春風スニーカー」っていって8×4のCMでかかってる曲の候補に挙がってた曲なんですよ、「NANANA」が。
だから、前に言ったかもしれないけど、候補曲二つあって片方にRAP詞書いて、そっちの方が使われなかったっていうのが晴れて通常版に入ると言う事で、
いいぞ!J-STORM!!
ってことでね。一つこれ、よろしくお願いいたしますよ。
なんか、初回プレス分の封入特典がプチファイル?なんかちっちゃい嵐のファイルが、5人の写真が載ったファイルがありますね。
ということで、5月の17日水曜日。嵐、16枚目のシングル。へぇぇ、もうそんなになるんだ。「きっと大丈夫」リリースが決定しました。
そして映画「ハチミツとクローバー」にて嵐とスガシカオさんに書いてもらった嵐の主題歌がエンディングに流れます。
この曲もいいですよ、なんか嵐にとって新鮮な楽曲といった感じでしょうか。
楽しみにしていただきたいと思います。



とこんな感じです。
今回、翔クンは聞き所がいっぱいあったので、ちょっと時間がかかってしまいましたが。(夜中のgooは重くて途中で断念したし)

B・Gの大阪公演に行かれる方はぜひ予習していかれてはいかが?

あぁぁぁ!!!
もう、幼稚園のお迎えの時間だー!!
ほんと、慌しいよ