昨日、久しぶりに会ったママ友とお茶してたんですよ、朝から。
パパが午前中家にいたので、下の娘を預かってくれてたんで上の娘を幼稚園に送って言ってそのまま(笑)。
で、話題はBlog。
彼女は本家の方のBlogは知っているのですが(幼稚園のママでは彼女だけ)、こちらのBlogも存在だけはしっているので(アドレスは教えてないけど)、二つをどう使い分けてるの?みたいな話をしてました。
嵐クンたちの話になると、ちょっと嬉しい私は少しはしゃいでいたかも。
彼女もBlogを開設するみたいなんで、ちょっと楽しみだな。
その帰り道に、年末にレンタルしたサザンやB’zのアルバム、ダビングする?と聞いたら、
「そんなにちょこちゃんがはまる嵐を聴いてみたい」
と。
えーーーーー???
そうだったんだー。
で、お勧めをSELECTしてよろしく、と言われて2時近くまで悩みながらSELECT CDを作りました
好きな曲を集めると、似た感じのが多かったり、でもあれもこれも入れたいし・・・。80分にまとめるのは結構大変で。
結局 夏コンONE の曲を中心にと言う感じにまとめてみました。気に入ってくれるといいなぁ。
では。今日のARASHI DISCOVERYです。
今日の問題は・・・・あれ?なんだっけ?ビールの原材料は?だったかな。たぶん。
ということでビールの話をしてました・・・・
なんでもバレンタインに向けてチョコレート色の地ビールが発売されるようで。義理チョコ代わりにいかが、という話でした。
これ、いいね。探して旦那のVD用にしよーっと
大ちゃんはビールが大好きなんだそう。でも、今は寒いから外では飲まないかな?と。
外って屋外の事かしら?お店で・・・と言う事よね?(あれ?ちょっとバカ?私)
最近、お友達とONEカップデビューをしたんだそうです。
それも公園で・・・・
寒い外で飲むONEカップはかなりおいしかったようですよー。
自分でも言ってましたが、それってかなりおっさんですよ・・・・大ちゃん。。。。。
ONEカップってちなみに温かいの?自販機とかで買うと?
日本酒はあんまり飲まないので、よく知らないんですっていうか、飲まないようにしてるの。
昔、日本酒でべろべろに酔っ払って大失敗したから。かなり、みんなに大迷惑をかけたらしい。
みんなは面白がっていたけど。。。それ以来怖くて日本酒は飲めないんです。
大ちゃんも言ってましたが、飲みすぎには気をつけましょうね。
それから。
今日、ラジオが終わった後にTVをつけたらズームインの新しいコーナーで堂本光一くんがインタビューを受けてまして長瀬くんはちょっと前までアキバ系を目指してネルシャツに紙袋を持っていた、城嶋リーダーは帽子を被っているのに帽子を持っていってこれはかばんやーって言っていたなどの話を。
亀ちゃんとは野球を一緒にやっていてお互いにピッチャーだけどオレはもうダメ、1球投げると肩が上がらない、世代交代だ!なんてことを。
インタビューが終わってスタジオでアナウンサーの羽鳥さんが
「でもキンキキッズとか嵐とか今は慣れましたけど、変な名前ですよねー」って。
確かに。つけた人、すごいセンスですよね・・・。やっぱりあの方が付けるんですか?名前って。
「YOUたち、今日から嵐だからって」
