
味園ユニバース・・・結局試写会も入れて6回観に行ったようです(笑)
もう・・・何回観たか覚えてないやw
最初の完成披露試写会、キセキだよね、行けたの。
ほんと、なんであたし、行けたんだろ。
それもFC枠って。
それも、なんかわからないけど、「絶対完成披露試写会は行かないと後悔する」って思い込んでて(笑)
いや、結局最後にミニライブでソロ曲を初披露したから本当に行けなかったら後悔しきれないと思うんだけど、なんでそんな風に思ったのかは・・・よくわからない・・・けど、動物的なカン?w
で、試写会で見たときは・・・もう・・なんていうか・・・とにかく最初の「古い日記」で満足で。
内容は・・・なんか消化不良な感じではあったんだけど、エンディングの「記憶」の歌詞が映画とリンクして・・・あぁ・・細かいことはどうでもいいや、と思えたのかなぁ。
そんな余韻に浸っている間にミニライブだからw
すべての感情吹っ飛んで(笑)
だから映画館で見るのを楽しみにしてたの。
しかし。
今だから言えるけれども。
映画館で見た5回のうち・・・最後の1回以外は途中で寝てしまっていたという・・・w
ごめんね、すばちん。
でもね、大事な場面になるとちゃんと起きるのw
不思議なことに。
すばちゃんが歌うとことか。
途中のかすみが豆腐屋に行くとことこかは大抵寝ててw
言い訳すれば。
本当にね、疲労困憊だったの。
さらに花粉症の薬・・・本当に眠いんだよ・・・・あれ。
でも、最後の1回は休みの日の朝一で行ったのもあって。
最後かも、というのもあって。
最後の最後まで寝なかった・・・!
寝るような映画ではないもん!
何度も言うけども、最後の記憶が戻ってからのストーリー展開はおかしいの。
つじつまあわないし。
いろんな仮説を立ててるひともいるくらい。(こちらとか)
でも、そういうのも私的にはナンセンスかなぁとも。
最初は気になったのよ。
いろいろ。
なんかつじつまあわないとことか、はっきりしない背景とか。
でも、そこって別に重要じゃないし、そこがぼやんとしているからこそ、茂男の最後の笑顔が活きるというか。
何度も言ってるけども、これはすばちゃんの壮大なPVなので(笑)
話が飛び飛びになっちゃうけども。
すばちゃん自身はあんまり演技のお仕事は好きじゃないのかもしれないけども、本当にダメ男な茂男となんにも記憶がなくなったポチ男、そして思い出してからの茂男が全然違うの。
なんにも記憶がない空っぽなポチ男が秀逸。
純真無垢なポチ男。
ホントにかわいいし。
ほうき×ポチ男のかわいさはやばい!!!w
もっと演技仕事もしてほしいなぁってやっぱり思う。
歌が一番だけども。
カラオケのシーンも好き。
すばちゃんが歌う「赤いスイトピー」とかね!
かわいすぎるし!
すばちゃんもかわいいけども、赤犬がかわいい!!!
ギターの人、お気に入りなの!
赤犬もこの映画のいいスパイスだよね。
あのおっさん集団がなんともかわいい。
たぶん同年代・・・かなぁ?
赤犬のライブ、行ってみたい!
そして、最後の「ココロオドレバ」は絶対に茂男でもポチ男でもなくてあれはすばちゃんだよね。
いろんなことを思い出した茂男が、今までの過去を一旦置いておいてとりあえずステージに立つ、かすみのために立つ、もしかしたら自分もやり直せるかもしれない・・・といういろんな思いをもって歌ったのかもしれないけども。
やっぱりあれはすばちゃんだよねぇ。
ソロコン以降に行った映画は、ソロコンでのすばちゃんを求めて行ってたような感じ。
だから余計に最後に観に行ったときの「ココロオドレバ」は涙があふれてしょうがなかったなぁ。
結局・・・私はソロコンのすばちゃんがやっぱり一番で、映画もそれを求めて行っていたのかなぁ。
