人を育てる。



ほんと、難しい。


家で一応お母さんやってるので、当たり前だけど子育てしてます。

が、この当たり前が難しい。
正解ないし。
過程もいろいろだし。
ポテンシャルもいろいろだし。
結果なかなか出ないし。

そして、投げ出せないし。




半分それから逃げるように仕事をしている。
仕事は結果もそこそこ出るし、
ある程度の正解はあるし、
やった分だけ(?)報酬もあるし。


と思っていた。



けど、最近のアタシの仕事の半分くらいは人材育成、的な?
最初の初期トレではなく、ある程度の人材のレベルアップが大きな仕事。
…な気がしてる。たぶん。


だから研修もあって、宿題もあって、なんだけど
自分の子どもの教育もままならないのに、他人様の子どもなんて!( ̄0 ̄)



いつも一緒に働くメンバーならまだしも。
週1、3時間くらいじゃ全然無理。
一緒に働いてる分にはフォローも出来る、指導も出来る、誉めてもあげれる。

でも、私がいない時にも同じような仕事が出来るようにしてあげられるにはどうしたらいいんだろう。


監視がいないとダメなんだろうか。


リーダーの子たちへの助言が先かなぁ。



今日は自分の力のなさを再認識させられたのでした_| ̄|○


あぁ、ウチの子たち(家のも店のも)、みんな可愛いのに!
アタシの持ってる知恵だって技術だって、全部惜しげもなく差し出してあげたいのに、なぁ。
なかなかこの気持ち、伝わんないわぁ。






Candyからの投稿