グアム旅行*3日目* | ~~チワワのベキタン~~

~~チワワのベキタン~~

ご訪問 ありがとうございます♪
我が家のロングコートチワワのBeckyの記録です
愛犬Beckyは2023.11.3にお空組になりました
妹として2025.4.17にTinoを迎えました

3日目は曇り空ショック!
明け方雨が降ったみたいで虹が見れたよラッキー
$~~チワワのベキタン~~-①
グアムは今の時期、雨季なんだけど
1日中雨って事はなくて、スコールが降って晴れてって天気ニコニコ

この日はツアーについていた無料の『島内観光』に参加バスDASH!
実は5年前に訪れた時に1度参加しているツアーなんだけど
『まぁお昼には帰って来るし、無料だし行っときましょか?』って感じで参加キャッ☆

$~~チワワのベキタン~~-③
『スペイン広場』
昔、グアムがスペインの統治下にあった時代にスペインの総督邸があった場所。
今は建物は残っていなくて、一部の建物が残ってます。

右上の写真の奥に『チョコレート・ハウス』って言われる、
当時の総督夫人が社交の時にチョコレートや
ホットチョコレートを振る舞った建物が残ってます。
今回は時間的に無理だったけど、前回見てて・・・単なる『小屋』ですあせる

スペイン広場は公園のようになっていて木々が多くて
とても気持ちのいい風が通る涼しい広場ルン♪ 本当に素敵なところでしたWハート

$~~チワワのベキタン~~-②
ハガニア大聖堂バシリカ(右下の教会)
こちらはグアムで最も格式高い教会だそうです。この日はお葬式をしていました・・・

赤い屋根の建物は「キオスコ」と言い、その昔、物を販売していたところだそう。
意味はスペイン語で「東屋」。JRのキヨスクの語源になっているとか・・・

ロケットみたいな像は「平和の像」(だったと思う)はっきり覚えていないごめんね

$~~チワワのベキタン~~-④
次は『フィッシュアイ海中展望塔(水色の屋根の建物)』と『ラッテストーン展望台』

左下のブロック・・・顔みたいでかわいくないですか?
天空の城ラピュタの手足の長いロボットがいる庭に居そうね音譜

ちなみにこの服、ユニクロのブラトップ。とっても重宝したよ合格

$~~チワワのベキタン~~-⑤
中に入るとらせん階段を下りて、海中そのままが覗けます。
ちょうど餌付けをしててお魚達が群がっていたのですが、
その窓の前に子供連れの複数ファミリーが群がり凄い事になっていて、
写真は撮れず・・・(そんなに珍しいか怒むかっ)で退散苦笑

このあとは『マクロネシアモール』で休憩してから『恋人岬』へゴー
$~~チワワのベキタン~~-⑥
こちらが『恋人岬 TWOLOVERSPOINT』
真ん中に石がハート形になっているのルン♪
結ばれない恋人同士がここから身を投げて永遠の愛を貫いたってお話です。

数年前に日本人観光客がこちらのフェンスに愛を誓って鍵をかけたところ、
今ではそれがお商売につながり、売店で鍵を売ってますガーンなんだかね・・・ダウン

展望台もあったけど前に行ったし、有料なので今回は付近をうろうろ。
あーマンゴージュース飲んだよ。甘くてめっちゃ美味しかったv

その後、ホテル前のDFSに送ってもらい解散DASH!

前回に行ったけどラッテストーンの場所が変わってて(多分観光の為に建てたんだと思う)。
以前は森の中みたいなところで、横にはまっーーー暗な防空壕があって
歴史を感じられる、とってもうす暗いところだった。
私は前の方が好きだなぁ・・・

午後からはDFSやABCマート、JPストアをうろうろペタ

この日の夜ご飯はホテル近くの居酒屋さんへ
$~~チワワのベキタン~~-⑨
ここでも『マグロのポキ』を注文・・・コアの方が美味しかったあせる
で、なぜか『チキンカツ定食』あせる

$~~チワワのベキタン~~-⑩
プラプラ歩いてホテルまで戻ります。
途中『オネーサン、ツカレテル。マッサージ、シナイ?』とか
『オニーシャン、チャゲキ、シナイ?ホンモノヨ』などの
勧誘に合いながらも無事ホテルに到着ホッ

そんなこんなで3日目終了ペタ