いつもより1時間遅く
24時頃ヘパリンを注射したのち
25時頃から左手足が痺れ始め
眠れない程痛くて
救急外来に行くか悩みましたショボーン


ヘパリンの副作用なのか
でも片側だけだし
ちょっと右側の顔と頭も痛いし
また脳出血なのか
それとも塩分取りすぎか…


夕飯で梅干し6個くらい
とまらなくてパクパク食べちゃってキョロキョロ

数時間後に血圧計ったら
いつも90代なのが110前後…
塩分取りすぎると血圧あがるって
本当なんですねタラー


とにかくベッドに入るも
痛くて痛くて眠れないえーん


それにしてもやはり
こういう時に
全っっっく
頼りにならない
うちの旦那ムキー


ベッドに入り
なんか左手足が痺れて痛い
また出血かな
私死んじゃうかな(T_T)

と言ったら

病院行く?
…………(爆睡)



ムキー💢

この状況でそんなすぐ寝るか!?



前にいびきがうるさくて
自分の部屋で寝てくれと頼んだら


急に具合が悪くなったときに
気づいてあげられないから
一緒の部屋で寝る


と言っていた旦那


私は
いびきうるさくて
叩いても蹴っても起きない奴が
私が具合悪くなって何か気づくのか💢


と言ったんですけど



やっぱりダメじゃんムキー



脳出血してて
このまま意識失って
手遅れになったらどうしてくれるんだムキー


その後1時間くらい眠れなくて


やっぱり役に立たないじゃん



と叩き起こすも

○○病院(くも膜下を手術した産婦人科のない病院)行く?


妊娠してるのに
産婦人科のないところに行って
容態悪化して何かあって
赤ちゃんを危険な目になってしまったら
どうするつもりなんだ

まだ初期だからそんなことないかもだけど
赤ちゃんに影響がでて出血多量とかなっても
産婦人科ないから子宮摘出するくらいしか
手段が選べなくなったり
前に、
「もしここで入院中に卵巣のう腫が破裂しても
応急的に卵巣を摘出して対応することはできても
卵巣を残せるような手術はできない」
と言われた事もあって


それに赤ちゃんが無事でいてくれたら
検査の影響も考えたい
もし今赤ちゃんが
残念なことになってしまっていたら
検査は問題なく受けられるのかもだけど
赤ちゃんの無事も確認できる所がいい


くも膜下の時も
卵巣のう腫持ちだから
大学病院に転院を希望したけど
前にこの病院で食中毒と言われて入院したら
後で実は卵巣のう腫破裂だったことがわかった
すぐ受け入れてもらえる保証がない
転院中に再破裂したら命に関わる
と言われて転院できずだったので
行くなら最初から大学病院に行きたい


すでに妊婦検診は大学病院で受けていて
脳外科も○○病院から
紹介状を出してもらって受診済み



○○病院、産婦人科ないでしょ
行くなら大学病院でしょ

じゃあ行く?

大学病院は3次救急だから
急に押し掛けても受け入れてくれないでしょ
電話してからじゃないと


……………(沈黙)
※どうしたらいいかわからなくてパニック&フリーズ中


もうムキー
大学病院に電話して指示を仰いでムキー



あ、そっか
思いつかなかった



とまぁこんな感じ

旦那をシカトして自分で電話して
病院に行くってなってから
起こしても良かったけど


自分で考えて動くことができないので
今後何かあった時の為の練習の意味も込めて
旦那に行動してもらいました…



こんなんじゃ
子供が生まれても
旦那1人に子供をみさせるとか
できないな…ショボーン



ほんっとポンコツムキー