昨日行って来ました。

3週間前に血液検査をしたので、そちらの結果も踏まえ、これからの方針を決めるのです。

私、ソワソワどきどき。

アレルゲンは完全除去してるけど、数値はどうなってるんだろう。
悪くなってる、なんて事もあり得るのかな…と。

何せアレルギーの検査は約1年半ぶりなので、数値の検討も付きません[みんな:01]


気になる結果は、数値自体は概ね良くなってるとの事。
今のところはハウスダスト、ダニへの反応も(-)
ただ、イネ科への反応が出始めていると。
もしかしたら、これから花粉症などの症状が現れるのかも[みんな:02]
ちょうどこれからの季節やし…
私は、お掃除とお洗濯をきっちりやって、日々の観察を怠らず、バランス良い食事をさせる事に専念しよう[みんな:03]
あまり悲観せず、出来る事をしっかり頑張らなくちゃね[みんな:04]

卵白は高いままだけど、卵黄もソバも乳も数値下がってて嬉しい[みんな:05]
あと、ヒトTARC定量も下がってた[みんな:06]

なのでいよいよ…
娘も負荷試験へ臨む事になりました。
と言っても外来がいっぱいなので、最短でも4ヶ月先の9月[みんな:07]
その前に1度通常の外来を挟んで、その日に詳しい内容を説明します、との事でした[みんな:08]

何にしろ、前進出来るのは嬉しい[みんな:09]
でも、今の生活だってそんなには窮屈じゃないのが本音[みんな:10]
和食中心なノンエッグライフは、私のダイエットにも良かったりするんだよね[みんな:11]

無いのなら、作れば良いのよ 似たものを

アレルギーママ、心の俳句[みんな:12]


ま、でもやっぱり除去食だとどうしても偏るからね[みんな:13]
乳の完全除去は不便を感じる時があるのも本音[みんな:16]
バターやチーズって、料理のアクセントにかなり使えるからなぁ[みんな:17]自分も大好きだし[みんな:18]
ノンエッグは苦じゃ無いけど、ノンミルクは結構不便かも。

色んなものをバランス良く食べられるってのが理想だし、体調見ながら少しずつ前進ってのが良いよね[みんな:19]
ヨシヨシ[みんな:20]これからも頑張るぞ~[みんな:20]

iPhoneからの投稿