ご無沙汰してました[みんな:01]
やっぱり年末年始はバタバタしますね[みんな:02]
まだ年賀状も仕上がって無いし、大掃除も手付かず…[みんな:03]
主人は大晦日までお仕事だから協力してもらうのも悪いし…どんなスケジュールで過ごせば、大晦日までに全て終わるかなぁ[みんな:04][みんな:05][みんな:06]


なんて慌てつつも、切羽詰まるまで結局楽しい事しかしない私なのでした…[みんな:07]


クリスマスイブは、姉と姪ちゃん、私たち家族でホームパーティーでした[みんな:08]
photo:01



義兄はお仕事の為、今年は欠席[みんな:09]
来年は是非ご一緒しましょうね~[みんな:10]


毎年恒例のこの宴会[みんな:11]
お互い家族も増えたし、これからも仲良く楽しく集まれたら良いなぁ[みんな:12][みんな:13]


用意したのは…
photo:02


前菜[みんな:17]
奥から、ペッパー風味のカマンベールチーズ、サーモンのムース、生ハムの野菜巻き[みんな:15]
前菜にチーズ…は御愛嬌で[みんな:16]
このお皿、便利だけどちゃんと考えて使わないとグダグダになるなぁ[みんな:17]

photo:03


スープ[みんな:18]
ビーフシチューを少しだけ。
お魚[みんな:19]
真鯛のパイ包み ワインソース添え[みんな:20]

photo:04


お肉[みんな:21]
ローストチキン 漢盛り[みんな:22]
私は焼いててお腹いっぱいになったので、ほとんど主人のお腹へGO[みんな:23]

あとは、パンやチーズ、サラダなどを食べてお腹いっぱい[みんな:24]
みんなでおしゃべりしながら、楽しい夜はふけて行きました[みんな:25]

満腹のベビーちゃん達は、テレビを観ながらお遊び中。
photo:05


仲良く遊んでいる姿を見ている内に、私たちも和やか~な空気になりました[みんな:26]

たくさん食べてたくさん喋って、本当に楽しい夜でした[みんな:27][みんな:28][みんな:29]
今、健康で仲良く暮らせる事に感謝して…[みんな:30][みんな:31]



[みんな:32]おまけ[みんな:33]

あれほどツリーは買わない[みんな:34]と言っていましたが、主人が娘と散歩中に立ち寄ったインテリアショップで超安売りしていたらしく…
photo:06


抱えて帰って来ていました[みんな:35][みんな:36]
娘がもう少しわかる様になったら、2mくらいの大きなツリーを買って、少しずつオーナメントを増やして行こうと密かに目論んでいたのになぁ…[みんな:37]






iPhoneからの投稿