って勝手に決めちゃった私です[みんな:01][みんな:02]


今日は仲良しのKさんご夫妻がうちに来て下さり、忘年会を兼ねてのホームパーティーでした[みんな:03]

photo:01


ダイニングテーブルが小さいので、4人分のセッティングをすると、お料理が乗り切れません…[みんな:04]

photo:02


前菜[みんな:05]
左から野菜のゼリー寄せ、カニミソのスプーン、サーモンと生ハムのクリームチーズ巻き[みんな:30]

photo:03


天然鯛のカルパッチョ[みんな:06]
ディルソースでアクセントを付けました[みんな:31]

photo:04


カニのグラタン[みんな:07]
手剥きしたカニをたっぷり入れました[みんな:32]

photo:05


Kさん作[みんな:08]豚の角煮[みんな:09]
お肉ほろほろで最高[みんな:10]

photo:06


こちらもKさん作[みんな:11]
セミドライトマトとモッツァレッラのマリネ[みんな:12]
トマト嫌いの主人がすっごくハマって食べてました[みんな:13]


美味しいお料理と楽しいお話しで大盛り上がり[みんな:14][みんな:15]
私、ノンアルコールなのに1人でゲラゲラ笑ってました[みんな:16]
実はアルコール要らずだったりして[みんな:17]


しかし…
皆様本当にお強いわ~[みんな:18]
Kさん、Kさんのご主人、うちの主人の3人でビール2本とワイン3本をぺろり[みんな:19]
photo:07


なのにみんな、涼しい顔だったもんな~[みんな:20]
Kさんはお片付け手伝って下さってたし…[みんな:21]
(本当にありがとうございました[みんな:23])
私なんか何故かミネラルウォーターで若干ほろ酔いでしたよ[みんな:32]


Kさん、ご主人様、今日はお忙しいなかありがとうございました[みんな:24][みんな:25]
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったです[みんな:26]
それから旦那殿、カニ身剥いてくれてありがとう[みんな:27]
おかげで美味しいサラダとグラタンが作れました[みんな:28][みんな:29]
娘ちゃん、お利口さんにおねんねしてくれてありがとう[みんな:33]
ゆっくりと大人の時間を楽しめました[みんな:34]
あなたももう少し食べられる様になったら、一緒にたくさん美味しいもの食べようね[みんな:35]




iPhoneからの投稿