こんにちは、ちよこです。

 

無事、判子を作り、

 

 

娘と郵便局へ。

 

局員の方がめちゃくちゃ親切で。

 

赤ちゃんの通帳ですか?

夜は眠れてますか?

もうすぐ離乳食かな?

時間かかってごめんね、もう少しで終わるからね。

 

とか、声掛けしていただいて。

 

無事、念願の通帳を作ることができましたクラッカー

最近は通帳の柄も選べるんですね!

 

そして、これも念願の……

出生体重貯金もできましたクラッカークラッカー

 

あと18年したらこの判子と通帳を娘に渡すんだと思うとしみじみ泣き笑い

 

それまでいただいたお祝いやお年玉を貯めていこうと思います。

 

また、今日の親切な局員の方のことも思い出すことでしょう。

 

全部アプリとかになちゃって

判子とか通帳とか使わなくなっちゃってたりしたら寂しいな…

 

ちなみに、わたしは子供の母子手帳、保険証、判子と自分の運転免許証を持っていきました。

 

これからお子さんの口座をお作りになる方はお忘れ物のないように←自分がな

 

では、今日もありがとうございました。

皆様よい一日をクローバー