こんにちは音譜

 

はや3ヶ月経ったのですが、久しぶりに母乳トラブルがありましたあせる


哺乳瓶拒否になってからは完母で頑張っていましたが(一度だけ哺乳瓶から飲んでくれましたが以後は無理でした)


もともとあまり出る方でなかったので、30分〜40分とかずっと吸ってることもざらで滝汗


十分飲めてないけど吸いつかれて寝てしまって、またすぐ起きて授乳の日々が続いていましたあせる


ただ最近、飲む量が減ったので、どうしたんだろう?と思い調べると「大脳が発達して満腹中枢ができてくる時期なので飲む量が減ることがある」と書いてありましたうーん


ヘぇ〜成長してるんだなぁ〜とのんきに関心していたのですが、ある日のこと。


夜ほぼ飲まずに寝てしまい、朝は右から飲み、一緒に朝寝して起きたら左胸がキンキンになってしまっていました笑い泣き本当に授乳始めた頃のような、いやそれ以上に張っていてビックリポーン‼️


ちょうど娘が起きたので胸をユラユラマッサージした(痛かったけど)後、授乳してマシになりましたがぐすん


乳腺炎一歩手前って感じで焦りました笑い泣き10時間くらい右から授乳できていなかったので注意しないと...


今回大事には至りませんでしたが、3ヶ月経って母乳育児も軌道にのってきたな〜と思っていたところだったので地味にショックでぼけーあせる


赤ちゃんの飲みが減ることがあると知らなかったので、続くようなら搾乳機とか買った方がいいのかな...??まだまだ気は抜けなさそうですクローバー


イベントバナー