娘は最近、足の力が強くて、おむつ替えるときもどんっ、どん。とかかと落とし!

 

頭の形が気になるので枕に寝かせても


背ばいするのか?気がつくと下にズリズリずれてきてますあせる足の力がついてきたのかなニコニコ??



先日、通帳を作りに近くの郵便局へ行きました🚗ダッシュ


そろそろいただいたお祝いを入金して、ついでに出生体重貯金をしてみたいってことで。


意気揚々と保険証と母子手帳を持って行ったのですが、着いてから印鑑を忘れたことに気づいて😓あせる


一応、局員の方に聞いてみたのですが、やっぱり印鑑は必要ってことで(当たり前ですよね😓)あと、少し大きめの郵便局だったのですが、そこでは銀行口座は作れても通帳は作れなくて代わりにアプリをダウンロードするそうです!


街の小さな郵便局だとその日に通帳が作れるらしく。


にしても、最近は通帳よりアプリの方が主流なのかな??今から通帳作っても娘の時代は使わないかも?!滝汗でも、アプリって言っても、娘がスマホ持つのはまだまだ先だよね... 


通帳文化を娘に体験させてあげるのもいいかもってことで。後日、印鑑を持って別の郵便局に行こうと思いますにっこり花


にしても、通帳作る時は、保険証と母子手帳と印鑑だけでいいのかな?本当に作れるかちょっと不安滝汗