最近、自分の手をじっとみている娘。

やっと手の存在を理解したかなニコニコ??

日に日に可愛くなっていきますラブラブ

最近、暑いですね。

溶けてしまいそう...
  
ちょっとばててきてるのか、

寝てくれる時間は新生児の時より長くなって、楽になったなと思ったら、

最近、日中グズグズすることが増えてきて、泣き方がまぁ力強い真顔あせる   

なんで泣いてるのかわからない時もあるし、最近飲む量が増えて母乳だけで追いついてない感じもする...哺乳瓶拒否だからミルク飲ませられないけど汗

娘が哺乳瓶拒否になるまでは「そうは言っても飲むでしょ」って半信半疑だった。今も知人に「本当にお腹空いたら哺乳瓶でも飲むでしょ」って言われるけどそこまで泣かれることに耐えられるかなんだと思う真顔結局、可哀想になって母乳あげるけど...汗

30分以上吸ってることもざらだから多分たりてないんだろうなぁ...吸い疲れて寝て、また起きての繰り返しチーン夜1回だけでもミルク飲んでくれたらだいぶん違うと思うんだけど。

周りからもう3か月経ったからだいぶん慣れてきたでしょって感じにされるのも悲しい

自分が働いてる時は、育休中は可愛い赤ちゃんのお世話だけしてればいいんだからいいな〜と思ってたけど、

日中、一人で誰とも喋らずに家事、育児ってなかなか大変だなぁと実感します笑い泣き

仕事から帰ってきた夫が唯一喋る人だけど、喋っても楽しくないというか...(汗)

訪問助産師さんがやたら育児関係の集まりを勧めてくれた理由が今になってわかる気がします笑い泣き

わたしの場合、1,2か月は必死で育児してたから気づかなかったけど、3か月目になるとちょっと余裕が出てきた分、寂しさとか孤独とか感じてしまう泣き笑い

子供の成長とともにでてくる問題も変わってくるし、育児ってなかなか終わりが見えないなぁ〜と思うのでした。(まだ始まったばっかりだしね真顔!終わる頃にはもうおばあちゃん!それまで楽しもうと思います...