もうすぐ生後100日がたとうとしています。

 

本当に早い……

 

お宮参りがつい最近のことに感じられますが、

次はお食い初めです。

 

外食しようか?

夫の実家でしようか?

とかいろいろ考えたのですが、

結果、

自宅で、お料理はtake outすることにしましたクローバー

 

ブログを拝見していて、

お食い初めの料理を作れる方々凄すぎるキラキラ

 

一瞬、わたしも作ってみようかな?

との考えがよぎりましたが

みんなのために買おう!という

ことになりました。

 

夫も大賛成(ちょっと複雑ですが…)笑い泣き

 

ある程度頼めばお膳の貸し出しと宅配もしてくれるので私たちと義両親のお弁当も頼み…

 

準備万端です指差し

 

 

 

 

ちなみに、先日実家の集まりがあり、

初めて娘を実家に連れていきました。

 

わたしは両親(特に実母)が苦手なため

できるだけ距離をとるようにしています。

 

 

 

 

やっぱり実両親とは考え方が合わなくて

すっごく疲れましたゲロー

 

初めて実家に連れて帰って

実両親も娘とはほとんど会ってないのに

(実際に会ったのは2回くらい)

親戚の前であたかも世話してます!

みたいな態度をとるのでこっちがびっくりポーン

 

言葉がでませんでした…

 

もう仕事もやめるとか言ってるし…

孫のためにやめるっていうように聞こえるのは

わたしだけ?

考えすぎ?

被害妄想?

 

でも、60代前半で趣味もなくて

仕事辞めて何するの?って思いませんか?

 

しかも、孫の世話してます!感を

めっちゃ出してるし……

 

自分の子供は祖父母にまかせっきり

無関心を決め込んでたくせに

娘(孫)に「〇〇ちゃんはきちんとしないと」

とか言ってくる。

 

自分たちのこと棚に上げすぎやろ~

 

頼むから、ほおっておいてくれ…

 

あきれるのと、

 

怖いのとで固まってしまいました滝汗

 

息子(弟)の就職が決まったとかで、

遠い親戚にあからさまにどやってる

両親を見てひいてしまいましたあせる

 

親切な叔父さん叔母さんは

「すごいですね」「よかったね」

っていうしかないと思うよ…

無抵抗の人にマウントとって

せっかくおめでたいことが汚されているみたいで

ほんと気持ち悪かった……ゲッソリ

 

こんな人たちと血がつながってると思うと

恥ずかしい。

 

反面教師にするしかありません…泣

 

やっぱり距離をとったほうがよさそうです。

 

吐き出させてもらいました

嫌な気持ちになった方がいたらすみませんお願い

 

 

↑これを読むと、親に困っているのは自分一人じゃないんだと思えました。

 

 

親って変えられないし、

知り合いには相談しにくかったりして。

(一見、普通に見えるので理解されにくかったり)

 

ただ、吐き出さないと苦しいし、

他にも同じような経験をしている方がいると

分かった時、わたしはすごく安心したので、

少しでも誰かの助けになれば。