2週間健診を終えて、、、

 

 

 

次は、お宮参りの準備指差し

 

 

 

産褥期、育児疲れもある中、次から次にイベントが…

 

どんなスタイル(形式)がいいかなぁ~と考え、最初は両家で食事も検討していましたが、義父から「食事会はまだ母子に負担になるかもしれないので無理しなくていい」と神の一声をいただき笑い泣き

写真撮影~お参りのみにしました。こういう気遣いのできる人になりたい(実の両親に食事会しようかと思ってるってlineしたら「は~い、分かりました」って返事きた汗)。

 

2週間前に写真館に電話して予約しましたが、すでに枠はおおかた埋まってる感じで。滑り込みセーフでした。皆さん産まれた時に予約してるんだろうか?

 

娘の衣装も悩んだけど、きれいめの白の2wayオール+産着レンタルすることに。わたしも神社に着て行けるようなワンピースを持ってなかったので、よさそうな黒のワンピースをみつけてぽちりました↓ラブラブエンジェリーベのもの。夫はスーツ。

 

 

↓このグレイもよかったけど、だせる足でなく断念滝汗

 

 

 

こんな感じで準備すすめています。

 

ネットがあると買い物に行かなくていいからほんといい!

 

昔の妊婦さんは大変だったと思う。色々。

 

 

 

話は変わって、わたしのカラダはというと…

 

☆体重は、-7~8kg(妊娠前+4~5kg)

☆お腹はぽっこり、腰回りはややふっくら滝汗

 

母乳育児だからか、3食たっぷり食べておやつも食べても痩せる。ただ、体型は元通りにはいかないわけで笑い泣き体型カバーできるワンピースが必要なんです。授乳口もあるので安心。

 

 

 

当日天気よかったらいいなぁ音譜