数日前にLINEで予約して、最寄りの会場に確定申告に行ってきました!

 

初めてなのでドキドキ💓

 

早めに会場着いて、余裕こいてギリギリまで車でネットサーフィンしてたんですが、会場に入ると待ってる人の多さにびっくりびっくり!!

 

同じ時間帯の予約の7番目で、もっと早く会場入ってたら良かった〜と反省アセアセ

 

予約してなくて会場に入れてない人もいたし、当日整理券をもらって待ってるらしき人達も20人くらいかな。予約優先で案内されているようでした。

 

意外と呼ばれるのは早くて、15分程。LINE予約しててよかった~合格

 

 

 

今回の目当ては「医療費控除」と「寄付金控除」で。e-taxのやり方がわからなかったので、会場まで来てみたんですが、実は、前日にもう一度e-taxを試したところ、できたんですよね。多分。

 

それで会場までいくかどうか悩んだんですが、初めてできちんとできているのか不安もあって、e-taxで送信した書類のコピーを持参して係りの方にみていただきました。

 

私を担当してくれたのは若い女性でしたが、「まぁ(数値は)自動入力なので、大丈夫と思います」と言ってもらえたので少し安心しました。

 

周りは大勢の中高年の方がスマホで申請方法を教わっているところで、大変そうだったのでこれにて退散ダッシュ

 

2022年4月~不妊治療が保険適応になったこと、医療費控除がうけられること。本当にありがたい泣くうさぎラブラブとりあえず、出産までにやること一つ終えほっとしました照れ

 

 

 

 

 

正期産入ってからは1日1時間はヨガや散歩をするようにしています。子宮口が開きやすくなる?んだとか。

 

頑張っている自分と思ってましたが、出産レポをみていると今の時期に1日1万歩とかそれ以上歩かれている方もいて、まだまだだなぁ~と思います真顔

 

では、少し休んで午後から歩きに行ってきます。だんだんと暖かくなってきて散歩にはちょうどいい気候ですね花