ZARAのSALEで靴買いました。


実寸20.5cmのマヌケの小足ことほりです。


こんにちはにっこり


というわけで、kidsです。



↑※この靴だけ届いた時にシワついてて写真がブスだったんで公式よりお借りしました



キラキラの方はALAÏAのパクりさんだと思われます。


※こちらはALAÏAのお靴



サイズはどちらも34


実寸通りだと32ですが、成長期の子供の足と大人の私の足は実寸が同じでも形が違うので、ZARAの子供靴はやや大きめを選びます。

靴下履かないサンダル系は33、靴下履くものは34にしてます。


でも、さすがに34は靴下を履かないとカパカパするし、かと言って33では薄手でも靴下を履くとつま先が痛い。

子供靴ってつま先がまん丸で指が動かないくらい窮屈なことが多いです。



めんどうで偏屈な私の小足…真顔ちっ



ーーーーー



3年くらい前に、CHANELでバレエシューズをお勧めされたんですね。


「大きくて履けないと思いますよ」と言いましたが、いつも靴のお勧めを断るからか「今日は34があるんです!是非足を入れてみてください!」と、用意してくださったんですが…


履いてみたら案の定、指2本分くらい踵があいてて歩けもしなくて真顔


靴下とか中敷きとかそんなレベルじゃなかった。


甲とかもブカッとしてしまっていて、親の靴を履いた幼児みたいな足元になってしまった。



担当さん絶句昇天



正直わたしは「だから何回も断ったでしょ」と思ったけど履いて見せるまで毎度お勧めされるのを断るのもしんどいしと思って履いて見せたけど、まさかの絶句昇天



私の方が気を遣う真顔



謝ったら、気まずくなった担当さんが発した言葉がタイトルの「…ら、らっ来世でのご利用をお待ちしております滝汗」だった笑


びっくりして妹と爆笑した。


そっか、最小サイズの34がこんなに大きいんじゃ今生ではCHANELの靴は履けないもんね笑い泣き

※ブランドによって差があります



でも来世って…


別人じゃねーか真顔


そこからは何か断るときは「来世で買いますね」と言うことにしてる()



靴を買おうとすると、販売員を困らせて気まずい思いをする。


そんなのばっかりです笑い泣き


このセルジオさんも、34だけど靴下履いて+中敷も入れないと歩いてる時にポーンと飛んでいきます昇天




ZARAkidsは小足の救世主ではあるけど

その分、小足族で取り合いになり大人も履けるデザインはセール前に売り切れちゃうことも多いので今回は買えてラッキーでした飛び出すハート



前日からカートインしておいて22:00きっかりに買ったけど笑



キラキラの方は人気がないのか再値下げもしてるのにまだサイズも豊富に残ってます真顔



キラキラ可愛いデス真顔