こんにちは♪

大分だいぶ…サボってしまってました汗


幼稚園の行事や、年少さんクラスのお食事会係になったのでその打ち合わせとか

なんだか忙しく&楽しく過ごしてました


そうそう先日

幼稚園に入って初めてのママの飲み会にも参加(笑)

息子の年中さんの時のクラスのママが企画してくれて

久々に夜遅くまでお出かけしました♪

幸い、テレビで観るような怖いママもいないし(笑)
皆気さくで優しいので、楽しいです♪


これからも素敵なお付き合いが出来ると良いなぁ♪



***


先日…といっても5月の事なんですが


ダイソーでトレーを買いました♪






メラミントレー


どうやらIGで人気の柄だったようで
こちらの紺色と茶色がありましたよ♡







1人ランチで早速…


ついつい手を抜いて、菓子パンを袋のままむしゃむしゃとかしてたので汗


洗いやすくて扱いやすいトレーを探してたので即決でした♡






これから夏の時期は

こんな風に主人の分の夕飯をセットして


このまま冷蔵庫に入れておけるし
便利そうです

使い勝手が良かったので、もう1つ…なんて思ってましたが

一昨日の時点ではもう無かったですー(涙)



さて、これも5月に買ってたアイテム








掃除機無しで圧縮できる圧縮袋です♪



5月に1つ買って、使い勝手が良かったので、追加しようと思ったらなかなか出会えず


先日やっともう1つ追加出来ました~!


我が家は掃除機はマキタしかないので
掃除機での圧縮袋に不安があって


これは、シングル毛布のサイズなんですけど


毛布を入れてくるくるして空気を抜いていくタイプ


簡単だし、オフシーズンにも保管場所を取らなくて良さそうです♪








圧縮したシングル毛布2つでこんな感じ


衣装ラックの下段もスッキリしました♪


圧縮袋ってあんまり信用してなかったんですが(笑)

カビもホコリも寄せ付けなそうだし


なかなか良さそうです♪



***



もうすぐ7月…

上半期が終わっちゃいますね~汗


バタバタしてた6月は

断捨離も同時に進めていたので


収納にも少しずつ隙間が出来てきました


そのうちまとめてアップしようと思います♪


本日も読んで頂きありがとうございます♡