バリの花♪ | :.*:* Pua rhythm  プァ リズム*:*.:  

バリの花♪


バリ


バリの 民家の前の歩道にあった花のお供えと お香です


バリの人は 神様をとっても大切にしていて お給料の半分は

神様のお祭りに使うようです( )  すごい!


このような お花のお供えを町のいたるところで見かけました



ところで 私は 海外旅行が好きです☆


高校生の時 高校生のための国際交流ホームステイというのがあり 

2週間アメリカ シアトルに行ったのをきっかけに 

海外への憧れを持つようになりました~

同じ高校生なのに 大人っぽくて アメリカはなんて自由な国なんだ!と思いました


それ以来 海外の国の文化に興味を持つようになったのです

現地の人とのふれあいも大好きです なるべく触れ合えるように努めてます

そして 行く前にはかならず現地の情報を調べて予習して だいたいのスケジュールを考えます

少ない旅行期間を有効に使いたいからです

言葉も一応紙に書いたりしていくのですが あいさつと ありがとう程度しか無理みたいです


社会人になってから 保育関係の仕事に就き 夏休みがあることをきっかけとして

どんどん行くようになってしまいました~

おかげで 貯金なんてものは ありませ~ん^^


イタリア2回 フランス グアム2回 ハワイ バリと・・・

そして 今年9月 バリに行くことが決定しましたoo)!


前回は 森の方のウブド地区 

今回は 海の方のクタ地区に行きます♪


私は 外国の飛行機は恐いと思い 極力日本の飛行機で行ってたのですが 

最近は 日本の飛行機に故障等が起こってますね。。。


またまた 貯金がたまらないけど ある友人の言葉を思い出します・・・

「お金は使うためにある!」 なるほど。。。と思いましたww 

車買い替えいつのことやら。。。