不法投棄 | わが家の駄々っ子CHOCOLATE日記

不法投棄

うちの横の細い道路を挟んで

隣に歯医者さんがあるのですが

その歯医者さんの窓に


『不法投棄禁止』って張り紙が張ってあるんです。


でもゴミを捨てられてるを見たことが無いし、

しいて言えば駐車違反の車が多く、

細い道に車を停められると

うちの駐車場の出入りが非常に困難になるんですガーン

なので『駐車禁止』の間違いじゃないのはてなマークって思ってました。


歯医者の先生はとっても動物が好きみたいで

チョコレートも先生のバイクの音を聞くと

シッポをブンブン振って

窓から覗いたりしてるんです音譜

たまたま顔を見せなかったら

先生から『チョコ~~!』とLOVEコールをくれたりラブラブ



わが家の駄々っ子CHOCO日記



数ヶ月前の事なんですが

確か・・まだ雪が残ってたある日の夜

夕飯の支度をしていた時

『ピンポ~ン』とインターホンが鳴り

パパが玄関に出て行きました。

数分後戻ってきたパパが

<多分裏のアパートに住んでる男の子(小学生)だと思うけど

仔猫を飼ってくれないか?って>

<うちには大きな犬が二匹居るから飼えないと断った>


パパと私は

きっと拾ってきた仔猫を

親に『飼えないから何とかしなさい』って

言われたんじゃない?と話してました。


次の日

仕事から帰って来たパパが

<朝先生に会ったら、昨夜ここにゴミが捨てられてて

袋の中を見たら生ゴミやタバコの吸殻と一緒に

仔猫が入ってた>と。。。


・・・・昨日の猫だ・・・・


なんていうことを・・・・


先生はここに不法投棄する人を知っているそうで

聞くとやはり裏のアパートの住人らしく

なんと女の方らしいのです。


先生もトイプーと猫を3匹飼っていて

これ以上飼えず

その仔猫のその後は聞けずじまいでした。


わが家の駄々っ子CHOCO日記





(画像の小猫ちゃんではありません)


生ゴミと一緒に仔猫を捨てるなんて・・・

そんな事を思いつき

実行するなんて・・・


小さな命を守ろうと一生懸命

飼い主を探してた男の子の気持ちを考えると

あの時もう少しなんとかできなかったのかと

反省しきりです。


世の中には不幸な犬、猫がたくさんいます

飼い主のモラルが向上し

不幸な命が無くなるように祈るばかりです。


わが家の駄々っ子CHOCO日記


チョコレートパパとママはあなた方がいて

とっても幸せです音譜

あなた方は幸せかいはてなマークニコニコ


ペタしてね



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ にほんブログ村