富士山こどもの国 | *Sea Moon*

*Sea Moon*

私の好きなことを自由きままに書いています♪
おでかけ*お泊まり*ベリーダンスが大好きです☆

 

3連休初日は 富士山こどもの国 に行って来ました。

お天気は快晴晴れ☆ 風が冷たかったけど遊ぶには丁度良いお天気でした。

まずはススキの迷路迷路 自分達の背丈以上もあるススキがびっしり。

軽い気持ちで入ったのですが、これが結構入り組んでいるらしくて

皆さん出口に出るのに苦労していました。

私達は外に抜ける道が見えたので出てみたら、、、ギブアップ用出口でしたぁあせ

 

 

  

ま~ちょんが一番気に入ったくもの巣ネット蜘蛛の巣

利用は4歳~なのですが、チェックされるわけでもないので遊ばせてもらっちゃいました。

下のほうに開いている穴からどんどんよじ登っていくと上に出られるようですが、

ま~ちょんはいつ見ても下の方に埋もれていました苦笑

 

 

隠れていた富士山富士山が顔を出してくれました。

でも、富士山が綺麗なのはやっぱり雪を被った姿ですね~。

 

 

お昼は草原のレストハウスで食べましたが、、、最低でしたNG↓☆

レジで注文を行い番号札をもらって待つのですが、20分以上も待たされましたむぅぅぅ

しかも、番号をマイクでアナウンスする訳ではないので、

離れてしまうと呼ばれても聞こえない為、受け取り口にずらーっと並んで待つしかないイライラ

並んでる方も嫌だけどテーブルの横に並ばれてる方も落ち着いて食べられないから

嫌だと思うな~。

マイクで呼んでくれれば席で待つことだって出来るんだから、改善して下さい+!!+

 

 

お昼の後はすべり台や広場などで遊びました。

↓はすべり台の始点まで行くのに岩を登っているところ。結構危ないです汗

 

 

景色は綺麗。
 

  

 

アルパカに餌やり。

 

 

ヤギうめぇ~さんやひつじさんもいました。

 

 

園内には宿泊施設が幾つかあり、画像はパオと呼ばれるテント式住居テント

他にもホテルロッジやオートキャンプ場、キャンプサイトがあります。

 

 

お馬さんにも乗りました。1周200円であっという間に終わってしまいますが、

ま~ちょんは楽しそうでした♪

 

 

 

とにかく広くて各エリアに移動するのに時間がかかるのが難点。

移動中も楽しめればいいんですけどね。

景色がいいだけで特に何がある訳でもないのでつまらない。

こどもの国列車もあるけど有料だし。。。

移動でかなり歩いたので帰る頃には疲れ果ててました疲れる 坂道多いしねあせ

今回は時間がなくて水の国やわんぱくの森に行けなかったので、

ま~ちょんがもうちょっとお兄さんになったら行ってもいいかな~。

 

 

因みにこちらの施設は乳児向けではありません。

3歳過ぎた子じゃないとキツイかな~。

岩などによじ登ったり歩いたりする所もあるので、

しっかり歩ける子じゃないと危ないと思います。

 
  

ま~ちょん画像は*click