志村坂上の志村銀座商店街にある

「マルフクベーカリー」を訪れパンを買い、
続いてこちらでケーキを買おうと寄り道しましたショートケーキ音譜

「菓歩区(カポック)」

志村坂上駅の志村銀座商店街にお店はあります。

 

「マルフクベーカリー」でのお買物はこちら

 

このお店の感じは昔からあるケーキ屋さんだと思うのですが

子どもの頃、志村銀座商店街に訪れたことがあるのですが
こちらのお店は記憶がないのですよねアセアセ
でもケーキを商店街で買った記憶はあるので
それはもしかしたらこちらのお店だったのかもしれないですショートケーキ

外観もシンプルなのですが
店内もちょっと薄暗くて静かな空気感です。
ショーケースにはショートケーキ・レアチーズ・サバラン・
プリン・キャロリーヌの5種類が並んでいました。
サイズは小さめですが200~300円台とお手頃価格です。
焼菓子もひっそりと置かれていました。


ケーキを購入するとこんなに可愛いBOXに入れてくれましたラブラブ


子羊が引っ張るティーカップのような馬車にのる少女
かわいい~っ爆  笑飛び出すハート


BOXの横には小鳥と花かごセキセイインコ青オカメインコ花束
メルヘンですね~乙女のトキメキ


ケーキはこちらの2つを購入しました。


「キャロリーヌ」350円
チョコレート・チョコスポンジ・チョコレートソースが層になっている
チョコ尽くしのチョコレートケーキですチョコカップケーキ


ビター感があり、少しお酒の風味もして
甘みだけではないちょっと大人なチョコレートケーキですねニコニコ


「プリン」260円


甘さ控えめで玉子の風味もちょっと控えめかな。
すっごくシンプルなプリンですプリン


クリームはコクがあり、
カラメルは香ばしさもありつつ爽やかさがある味わいです。

ケーキもプリンも派手さはなく昔ながらの感じで
味わいも素朴な感じでした照れショートケーキ
すっごく美味しいということではないのですが
ホッとするような味わいですニコニコ
サイズは小さめですがお手頃価格なのが嬉しいですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都板橋区志村1-14-10
電話:03-3966-4531
営業時間:
定休日:

 

 

 

 

 

イベントバナー