ある日の朝ごはんは浅草に近いカフェで
かわいいスイーツをいただきますコーヒーニコニコ



「MOCCA COFFEE(モッカコーヒー)」

浅草と蔵前の間くらい、駒形どぜうの並びにお店はあります。


うさぎちゃんの可愛らしい看板うさぎ


店内は白を基調とした優しい雰囲気で
お店の方も優しい雰囲気でほっとしてしまいます照れ

あちらこちらにウサギちゃんがいますよ~うさぎうさぎ音譜

 

 



メニューはこちら



このウサギちゃんのスイーツ、可愛いですよね~うさぎラブラブ


トーストやスイーツもあります。

季節によってかわるスコーンサンドを

いただきたいと思っていたのですが
トースト系が気になってしまいましたパンニコニコ
コーヒーもミルクブリューコーヒーにひかれます。
ということですが、初志貫徹で
スコーンサンドとシンプルにコーヒーをいただきたいと思いますおねがいキラキラ


「うさぎの夏みかんスコーン」&「モッカブレンドダーク」


「うさぎの夏みかんスコーン」550円


オレンジピールが入ったスコーンに
夏みかんの餡がサンドされています。
うさぎちゃんのクッキーも愛らしいですね。


ホロッと食感で
オレンジの爽やかさがあるスコーンです。


スコーン自体はほんわりバターの感じがあり
スコーンが美味しいですね。


夏みかん餡はみかんの味わいがしっかりオレンジ爆  笑音譜
みかんの酸味と爽やかさが感じられます。


クッキーは甘みがあってバターの風味が優しいです。
可愛くて美味しいクッキーうさぎクッキーラブラブ


「モッカブレンドダーク」600円
コーヒーは深煎りとあったように
かなり苦味が効いていてコクがあります。

でも濃すぎるということではなくて
後味も飲みやすい美味しいコーヒーです。

 


2層のグラスなのでホットでも熱くないですね。

量も少なそうに見えますがたっぷりですよ。

スコーンも美味しかったですし
コーヒーも美味しかったですコーヒーおねがい音譜
また違うタイミングで違うスコーンをいただいてみたいです。
トーストとかもきっと美味しいんだろうな~と思いますパンラブラブ

トースト類も食べてみたいです。

最初はのんびりとした雰囲気だったのですが
途中から海外の方が次々と訪れて英語が飛び交う店内に・・
日本人客は私だけになってしまって
まるで私が海外に訪れたようになりました爆  笑アセアセ
浅草に近く、ホテルも多くあるので

海外の方が多いのかもしれないですね。


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区駒形1-7-11
電話:-
営業時間:8時~17時 火曜のみ8時~15時
定休日:水曜

 

 

 

 

 

イベントバナー