ある日、ブロ友さんから京都土産をいただけるということで

待ち合わせをしてちょこっとお茶をすることになりました~コーヒーおねがい

「ミッシェルバッハ日本橋(michelbach)」

コレド室町1、1階にある「箔座日本橋」に

併設されるような感じでカフェはあります。
ミッシェルバッハは兵庫・西宮の夙川にある
洋菓子屋さんで「クッキーローゼ」という

クッキーが人気だそうですクッキークッキー
日本橋のお店でも購入できるようですが
1ヶ月に数回、販売前になるとインスタで発表されということで
なかなか出会えないようですよ。

そんなレアクッキー、いつかいただいてみたいですねウインク

今回はカフェを利用してケーキをいただきたいと思いますコーヒーウインクショートケーキ


店内は小さなテーブルが1卓、
4名掛けのテーブルが1卓(相席になるようです)の小さなカフェです。
奥(というか手前?)は「箔座日本橋」になっています。

 

 


箔座の中ということで

ちょっと箔座っぽい感じ(金箔な感じ)もありますね。

メニューはこちら



ケーキ類はショーケースにある種類のみ注文できます。
この時は「NICE」「chatan」「traibeca」

「アーモンドのタルト」「プリン」です。
「アフォガート」「コーヒーゼリー」もありました。
ちなみにドリンクはコーヒーとカフェオレ、
みかんジュースしかないのでご注意下さい。


こんな感じで注文しました~爆  笑ショートケーキラブラブ
そしてこんな感じでテーブルは小さいです爆  笑アセアセ


「traibeca(ショコラとアプリコットのケーキ)」710円

ナッツがまぶされたチョコレートムースに

アプリコットのソースとマカロンがのっています。


とても滑らかなチョコレートムースは
マイルドなチョコ感でほわっとした甘さがあります。
優し~いチョコなのですが、チョコの美味しさがあります。


カットすると中央にアプリコットのコンフィチュールのようなあり
酸味があって爽やかさをプラスしてくれます。


トップのマカロンはサクッとした生地とクリームが
しっかりとチョコを感じられました。


「カフェオレ」680円

ビターな感じが少しあるのですが
ミルクもたっぷりでミルク珈琲のような感じです。
ミルクはサラッとした口あたりで
とても飲みやすいカフェオレです。


お砂糖をもらったのですが
そのまま飲んでも甘みを感じるような味わいだったので
お砂糖は使わずに楽しみました。

コレド室町の1階にあるのですが、

お店の入口もひっそりとしているので

穴場なカフェではないかなと思います。
でも席数が少ないので入れない時は入れないかなアセアセ

こちらに訪れたら(コレド室町1に訪れたら)
箔座日本橋にある「黄金の天空」をのぞいてみて下さいおねがい

純金プラチナ箔に覆われた筒状の空間に潜り込みます。


中に入ると金箔に覆われた天井まである筒状の空間

 

約16000枚の金箔に覆われた空間は
キラキラはしているけどギラギラしている訳ではなく
逆に落ち着く空間ですよ照れキラキラ


青森ヒバ間伐材に銀箔・銅箔が貼られています。
中では触ったり、座ったりは禁止されていますので
空間や空気感を味わいましょ~ニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋室町2-2-1 コレド室町1 1階
電話:080-3852-3789
営業時間:11時~19時
定休日:コレド室町に準ずる、他有り

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ミッシェルバッハ 日本橋洋菓子 / 三越前駅新日本橋駅日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5