ある日の平日夜ごはんは町中華でいただきましょ~ナイフとフォークニコニコ
ランチの時間帯は外で待っている方がいたりして
ずーっと気になっていたのですが訪問はなかなかで

やっとやっと訪問ですウインク

「来々軒」

通りから少し入ったところ、
中央区日本橋出張所の裏手あたりにお店はあります。
以前はレトロな雰囲気でしたが
リニューアルされてちょっとオシャレな雰囲気もある

店構えになりましたね。
訪れたのは夜ですがお店の写真は昼間に撮りましたカメラ

店内はカウンター席とテーブル席
テーブル席どうぞ・・ということでテーブル席につきました。
お水はセルフサービスになっています。

メニューはこちら

夜メニューはこちら
麺類は昼メニュー側に書いてあるものを注文できるようですね。
・・ということで昼メニューはこちら


注文するとチャンチャンと中華鍋を振るういい音がしてきます。
この音を聞くと食欲湧きますよね~爆  笑音譜音譜

お料理が出来上がり、カウンターにのりました。
店主さんがおひとりで対応していたし
他のお客さんもいたのでお料理は自分で取りにいきました爆  笑

(運んでくれる感じでしたが自主的に取りに行きました)
ちなみに食後のお皿もカウンターに戻してお片付けしました。


「ギョーザ」590円


皮はもっちりとしていて
餡は肉の旨みがあって肉感があります。
餃子に少し甘みを感じます。皮かな?餡?
このほんのり甘みがいい味ですねウインクキラキラ


「ニラレバ炒め」750円

 


醤油ベースのタレで炒めてあり
レバーはクセがないけど、レバーの旨みがあり
ニラはシャッキリしています。

 


残ったタレを白ごはんにかけて食べたくなってしまいました!
別に注文してやるべきだったかな~爆  笑キラキラ


「肉入りチャーハン・大盛り」850円(大盛りプラス200円)
チャーシューと玉子のシンプルなチャーハンです。


チャーシューがゴロゴロとしていますよ~
チャーシュー美味しいですね。


パラッとしているけど、程よいしっとり感があります。
シンプルに醤油ベースなのですがジワッとした旨みがありますね。


中華スープも出されたのですが
あっさりさっぱりしているけど旨みがあります。

餃子がちょっと甘みを感じるのが
なんだか美味しかったな~照れキラキラ
それにニラレバもチャーハンも味付けが濃い訳ではないのですが
いい塩梅に濃さがあるんですよねウインク
お会計の時、「お手伝いありがとね~」と言っていただき
ほっこりとした気持ちでお店を後にしましたニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-38-1
電話:03-3668-5009
営業時間:11時~13時半 17時~21時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー