少し前の朝顔市・浅草かっぱ橋本通り下町七夕まつりに訪れた際、
七夕まつりの出店などを見ていると
こちらのお店が目に留まって少し買物をしてみましたウインク

「新日本料理 越後家」

かっぱ橋本通りの浅草寄りにお店はあります。
この通りはたまに通っていますが
正直あまり意識していなかったお店です・・アセアセ

日本料理と聞くとちょっと敷居が高そうですが
昼は定食などがいただける食事処になっているようです。
また、店頭には売店のようなブースがあり
テイクアウトでお惣菜やおにぎりなどが購入できるようです。


今回はちょこっとこちらを購入してみました。


「豚角煮入りちまき」350円(くらいだったと思います・・)


サイズは小ぶりですが
角煮はゴロッと大きくホロッ柔らかく、
甘さがありいい味でした。
ちまきもモチッと食感がよく
甘じょっぱい味付けもよく美味しくいただきました。


「鯛飯おにぎり」350円
鯛の旨みが出ている感じだったそうですよ。


「赤飯おにぎり」180円
ムチムチ食感でささげの風味もいいですね。

今回はごはんものをテイクアウトしてみましたが
お惣菜なども多く並んでいました。
そんなお惣菜を買っている

ご近所さんらしき方もいらしたので
お祭りの時だったので通常の販売とは

ラインナップも違うかもしれませんが
そんなお惣菜も気になりますね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区西浅草3-1-2
電話:03-5828-5152
営業時間:火曜~土曜11時半~14時 17時~23時
     日曜・祝日11時半~20時
定休日:月曜

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

新日本料理 越後家日本料理 / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4