今日は特に暑かったですね~太陽キラキラキラキラ

そんな暑さですが、コレド室町の裏手、福徳神社のところに

風鈴スポットがあり和めますよ風鈴風鈴風鈴

涼しげな音をお楽しみいただければニコニコ



さてさて、いつもの食べ歩き日記に戻りまして・・


少し前の朝顔市に訪れた際、
昼ごはんにこちらの洋食屋さんに寄りましたナイフとフォークおねがい



「キッチンよしむら」

入谷駅から少し浅草方面に歩いた大通り沿いにお店はあります。


昔ながらの町の洋食屋さんという店構えですね。


この「洋食屋」という看板がいいですね。

店内は1階と2階にあり、私は1階席に案内されました。
昔ながらの雰囲気が漂っていますね。


タイミングでお客さんがいない時に写真を撮らせてもらったのですが
朝顔市が開催されているということもあってか
1階も2階も常に席が埋まっているという感じのようでした。


この鏡と照明もレトロな雰囲気ですねキラキラ


土日祝ランチメニューはこちら
通常メニューも注文できます。

 

ランチメニューから注文をし

カウンターの向こうでご主人が調理する姿を

見ながら待つことしばし・・

やってきました~ナイフとフォーク爆  笑


「とんかつ」1500円
ライスとお味噌汁がセットになっています。


こちらのとんかつの特徴は
とんかつだけどデミグラスソースがかかっていることかな?!
洋食屋さんのとんかつですものねニコニコ音譜

とんかつはカットされていなくて
フォークとナイフでいただきます。
和な雰囲気もあるけど、やっぱり洋なんですよね。


衣はサクサクで、お肉は程よい厚みがあります。
デミグラスソースは少し甘みがあって香ばしさも少しあり
サクサクの衣によくあうソースです。


お味噌汁はお豆腐とネギと油揚げで

お出汁が効いていて美味しいです。
洋食にお味噌汁というのも町の洋食屋さんって感じもしますよね。
ライスは少なめかなという印象です。

洋食屋さんのとんかつ、美味しくいただきましたナイフとフォークおねがい
レトロな雰囲気もいいですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区入谷1-5-2
電話:03-3872-0907
営業時間11時~19時半
定休日:水曜(最終週は火曜水曜)

 

 

 

 

 

イベントバナー