7月6日~8日に入谷朝顔まつり(朝顔市)、
7月4日~8日に浅草かっぱ橋本通り下町七夕まつりが行われています。
ということで昨日行ってきました~ ランニングDASH!

入谷朝顔まつり(朝顔市)

 


まずは入谷鬼子母神にお参りをし
いただいていた朝顔守りをお返ししました。
そして、今年も朝顔守りをいただいてきました。


赤・青・紫とあるのですが今年は赤色を選びました。


昨年は午前中のそんなに遅くない時間に訪れたのですが
朝顔が完売御礼とか

少ししか残っていないお店がほとんどでした。
でも今年は沢山のお店に沢山の朝顔が並んでいました音譜


 

多くの方が朝顔を買い求めていましたよ~ニコニコ

ちなみに今回のランチは

レトロな洋食屋さん「キッチンよしむら」でいただきました。
別日記にしようと思います。

 

朝顔市に続いて訪れたのが
浅草かっぱ橋本通り下町七夕まつり

 


通りには色々な商店街のお店が色々な屋台メシを提供していたりして
買い食いも楽しそうです。

 

吹流しがでヒラヒラ~七夕キラキラ

 

スカイツリーとのコラボも下町らしいですね。

 


七夕では何をお願いしようかな七夕おねがい音譜


旦那さんのお土産もかねて「越後家」で
ちょこっとごはんものを買いました。

夏のイベントを楽しみました~おねがい音譜
来週7月9日と10日は
浅草の浅草寺で四万六千日・ほおずき市もありますね。

この日だけにいただけるお札を毎年いただいているので

訪れる予定にはしています。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー