少し前、ルピシアの「グランマルシェ」というイベントを訪れた際
横浜のお店を少し巡ってきましたランニングDASH!
まずはモーニングをしようとこちらにうかがいましたおねがい音譜

「馬車道十番館」

馬車道周辺を散策しているとこちらの建物を目にすることありますよね。
レトロな雰囲気のある建物です。

 

色々なところが絵になりますよね。

 

 



1階の喫茶室で朝ごはんにしましょ~ナイフとフォークおねがい太陽
オープンの10時にあわせて訪れました。


レトロでクラシックな雰囲気がある喫茶室です。


天井が高く、明るく開放的な空間で
洋風でありつつ、どことなく和風な感じもしますよね。


ステンドグラスもレトロで素敵です。

 



メニューはこちら

メニューの表紙もカッコいいし
コースターやナプキンも素敵です。


スイーツメニュー


ドリンクメニュー

サンドイッチメニューもあるのですが
写真に撮り忘れていました・・アセアセ

モーニングメニューをいただきたいと思って訪れたのですが
4月27日より土日祝は

モーニングセットの提供はなくなったそうです・・
HPのニュースにも掲載されていましたが見逃していました・・アセアセ
でももうひとつ、こちらでいただきたいと思っていた

スイーツがあったのでそちらをいただくことにしましたウインク音譜

 

しばらくクラシカルな空間を楽しんでいると

注文の品がやってきました~おねがいキラキラ


プディングとブレンドコーヒーコーヒープリン
クラシカルな雰囲気が素敵キラキラ


「十番館プディング ロワイヤル」1210円


プリン・フルーツ・アイスクリームの

「十番館自慢のハイカラなデザート」ですプリンキラキラ


フルーツはパイナップル・メロン・いちご・

ぶどう2種・ベリー2種・ブルーベリー
アイスクリームはバニラとチョコレート


プリンはお店の外観の赤レンガをイメージして綺麗な長方形です。


プリンはかなり固めでムッチリしています。
食べ応えのあるプリンという感じです。
玉子の味もしっかりしていて美味しいです。
カスタードソースも上品な甘さでプリンによくあいます。


添えられている生クリームはミルク感がありコクがあって
とっても美味しいです。


フルーツはどれも酸味が少なく甘くて
みずみずしくてフレッシュ感がありますね。


アイスも美味しいです。
チョコのアイスのチョコ感が濃厚でした。


「十番館オリジナルブレンドコーヒー」803円
カップやピッチャーにロゴが入っていて、

この提供のされ方がなんとも素敵です。


コーヒーカップの中にステンドグラスの光を閉じ込めましたおねがいキラキラ


コーヒークリームとホイップクリームがセットになっていて
ウィンナーコーヒーとしても楽しむことができます。


まずはブラックでいただきました(こちらは飲みかけです)

 


少し酸味が効いていてコクがありますコーヒー

続いてコーヒークリームを少し入れていただきました。
このコーヒークリーム自体が
牛乳っぽさあってコクあって美味しくて
コーヒークリーム自体をスプーンで飲むという
お行儀の悪いことをしましたおねがいアセアセアセアセ


そして最後にホイップクリームをた~っぷりといれていただきました。


クリームは結構トロッとしています。
甘みはないように思います。
コクはあるのですがしつこい感じではないので
たっぷりと入れていただきました。
入れることによってコーヒーの酸味がマイルドになりました。

コーヒーはアレンジして飲めるので
1杯では足りないですよ~爆  笑アセアセ
おかわりを少しリーズナブルにできるとかだと嬉しいなウインク

クラシカルな雰囲気の中、

美味しいスイーツとコーヒーをいただきましたコーヒープリンキラキラ
平日に訪れることが出来たら
モーニングもいただいてみたいですねおねがい

お店を後にする時、お手洗いをお借りしたのですが
1階は混雑していたので2階に向かいました。

 


階段とか2階の酒場の入口とか素敵でした。

 

 


お手洗いの中も素敵だったので
利用されてもよいかもしれませんよ。


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:神奈川県横浜市中区常盤町5-67
電話:045-651-2621
営業時間(喫茶):10時~22時
定休日:12月31日~1月2日

 

 

 

 

 

イベントバナー