ある日のモーニングは清澄白河にある
カフェでパンケーキをいただきますホットケーキ音譜
こちらにはずーっと訪れようと思っていたのですが
そう思ってから一体何年くらい経ったのかしら・・爆  笑アセアセ



「イキ エスプレッソ(iki ESPRESSO)」

清澄白河駅から向かうと
小名木川を渡って隅田川方面に少し歩いたところにお店はあります。


レトロなビルをリノベーションしたカフェになりますね。


お店は外に対して開放的な作りになっていて奥にも席があります。
オシャレな感じですよね~


8時のオープン時間にあわせて(ちょっと過ぎたくらい)訪れたのですが
しばらくすると席が埋ってきて、人気の程がうかがえますねウインク

メニューはこちら

フードやスイーツの種類はなかなか豊富ですおねがい

ドリンク類


フード(サンド類・プレート類)


フード(ikiスタイル・バーガー・パスタなど)


スイーツ類


スイーツ類は店頭のショーケースに置いてあるので

見ることもできますよドーナツピンクマカロン

 


どれも美味しそうですショートケーキ音譜

こちらで食べたかったパンケーキとドリンクを
QRコードにて注文してしばらく待ちますコーヒーホットケーキ音譜
ちょっとここで一言・・
まずはドリンクが出たのですが
その後、パンケーキが出てくるまで40分くらいかかりました。
40分かかるのは全く構わないのですが
それだったらドリンクを出すタイミングを
聞いて欲しかったなと思いましたチューアセアセ
パンケーキが出てきた時には
ほぼ飲み終わってしまいましたよ・・アセアセアセアセ

さてさて気を取り直しまして・・
パンケーキとドリンクをいただきましょ~ホットケーキおねがい音譜



「リコッタチーズパンケーキ」1620円


厚焼きのパンケーキ2枚にキャラメリゼしたバナナと
くるみのキャラメリゼがトッピングされています。
シロップもかかっています。
そして生クリームが添えてあります。
美味しそうですよね~ホットケーキラブラブ


パンケーキの厚みもいいですよね!

まずはパンケーキをそのままいただきますナイフとフォークおねがい


しっとりとしていてもっちりホワッとしています。
でも生地のギュッとしている感じもあります。
粉の甘みも感じる美味しいパンケーキですね~ホットケーキ音譜


クリームはミルキーさとコクがあって美味しく
パンケーキによくあいます。

 




キャラメリゼしたバナナは
苦味も感じるくらい香ばしくていいアクセントになっていますバナナ


「フラットホワイト」660円
ikiのロゴが可愛らしいです。


エスプレッソの濃厚さはありますが
ミルクの優しいほんわりとした甘さもあり美味しいですコーヒーウインク

ドリンク早く持ってき過ぎ問題
(これは私の個人的な問題だけど爆  笑w)はありましたが
コーヒーもパンケーキも美味しくいただきましたおねがい
サンド系も美味しそうでしたし、
ショーケースに並んでいるスイーツも美味しそうだったので
タイミングがあったら
また利用したり、テイクアウトしてもいいかなとも思いました。
「イキ ロースタリー&イータリー」というお店もあるので
そちらも訪れたいと思いますウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都江東区常盤2-2-12
電話:03-6659-4654
営業時間:月曜~金曜8時~17時(L.O.16時)
     土曜・日曜・祝日8時~18時(L.O.17時)
定休日:不定休

 

おまけの2枚

清澄白河駅近くの薬局さんの前に懐かしい乗り物

 

昔、薬局などの前とかにこういう乗り物ありましたよね。

私も子どもの頃、近所のこういった乗り物乗りました。

1回10円とかだったような・・

こちらは20円とありましたが、

料金箱にガムテが貼ってあったからもう動いていないのかな?

それとも薬局がお休みだからかな。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イキ エスプレッソカフェ / 清澄白河駅森下駅浜町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7