ある日、五反田方面へ
旦那さんが以前から気になっていたという
大衆食堂スタンドへ訪れました生ビールウインク

「大衆食堂スタンドそのだ」

五反田駅東口側の繁華街にお店はあります。

 


お店自体は今時のレトロ風の飲み屋さんという雰囲気ですね。


店内はカウンター席になっています。
若い方から年配の方まで色々な年代の方が楽しんでいます。

メニューはこちら





まずは「バイス」と「ジンジャーエール」で乾杯~っシャンパンロゼワイン


「バイス」528円
グラスがオシャレですね~
バイスの味、私も好きなんですよね。


「ジンジャーエール」385円
大阪の能勢にある能勢酒造のジンジャーエールです。
こちらのお店は大阪発のようなので大阪の酒造のものなのでしょうね。
ピリッとした生姜感があり、

ちょっと大人なジンジャーエールで美味しかったです。


「肉豆腐」748円


モツ煮込みの肉豆腐をイメージしていたのですが

スジなど肉っぽさもある部分を

かなり甘めの濃厚な味付けで煮込んであります。
ネットリとした食感もあり美味しいです。


この甘みと味わいはお豆腐にもあいますが

白ごはんが食べたくなってしまいますウインク


「牡蠣キムチ」715円

 


こちらは旦那さんが食べたのですが
牡蠣がとっても美味しかったそうです。


旨みのあるプリッとした牡蠣と
ピリッとしたキムチが相性抜群でいいそうですよ~


「チャーシューエッグ」660円
この見た目!絶対美味しいでしょ~音譜というビジュアルです。




チャーシューと野菜とタレとマヨネーズを絡めていただけば
間違いない美味しさですよ~爆  笑キラキラ


黄身をつけながらチャーシューをいただくのもまたよし!です。

もうちょっと色々と食べたかったのですが
ハシゴ予定なのでこれにて終了~ウインク音譜

どのお料理も美味しかったですし
久しぶりの飲み屋さんの雰囲気も楽しかったです生ビールおねがい音譜
中華そばといった麺類やカレーなどのごはん類もあるので
飲みだけでなく食事にも利用できそうですし
昼はランチタイムもあるようですよ。


こちらのビル2階にあるブラジル&ペルー家庭料理屋さんが
とっても気になっています爆  笑

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都品川区東五反田1丁目15-5 第5宮本ビル1階
電話:070-8584-1662
営業時間:11時~23時(L.O.22時)
定休日:年末年始

 

 

 

 

 

イベントバナー