ある日のモーニングは

神田にあるオフィスビル内の喫茶店へコーヒーおねがい


目的の喫茶店の入る鎌倉河岸ビルは
千代田区立スポーツセンターの前にあり1973年に建てられたようです。
こういった昭和に建てられたビルは
どんどん新しいビルに建て替えられていると思うので
このビルもレトロビルになりますよね。


このエントランス(っていうのかな)の
タイルがレトロポップで楽しい音譜音譜

さてさて、喫茶店に参りましょ~コーヒーウインク音譜

「馬亞車(まあしゃ)」

神田駅・大手町駅が最寄り駅になります。

鎌倉河岸ビルの外側から入店できます。


since1973ということはビルと共にオープンしたのでしょうね。
50年くらい営業されているんですね。


お店にはビルの中からも入ることができますよ。


店内は昔ながらの喫茶店の雰囲気です。
「COFFEE GALLERY MAIIIA」がカッコいい装飾
MAIIIAってマアシャって読むのかな??


ここも「MAIIIA」


ここは「MASHA」


「まあしゃ」もあるよ~


色々とあってナゾな感じがあって楽しい爆  笑

 




アイスコーヒーのポスター、カッコいいですね!
このポスターは別の喫茶店でも見ました。

 

モーニングメニューはこちら

モーニングは7時~10時
7時から営業されているってありがたいですよね太陽
それにワンコインでいただけるなんて!

通常メニューはこちら



他の食事メニューもドリンクが付いたお値段になっていています。


ドリンクにベトナムコーヒがあって気になります。

 

さてさて、モーニングはこちらを注文しましたコーヒーウインク太陽


「バタートーストセット」450円
コーヒーまたは紅茶(ホットまたはアイス)・トースト・サラダ・ゆで卵




トーストは切り込みが入っていて食べやすくなっています。
下の部分がカットされているのは

ミミを別のお料理とかに使っているのかな。


トーストはサクッとモッチリしています。


イチゴジャムがたっぷり添えられていたので
久しぶりにハートぽってり苺ハート

ゆで卵はしっかり固めに茹でてあり、
サラダにはサウザンアイランドドレッシングがかかっていますサラダ


コーヒーはキャラバンコーヒーのようです。
 

少し酸味もありますが苦味・ビターな味わいもあります。
後味はスッキリした感じです。

ワンコイン以下でこの内容の

モーニングがいただけるって素敵ですパンキラキラ
モーニングでない通常メニューもメニューを見る限り

お手頃だと思います。
お値段ばかりのことを書いてしまいましたが
もちろんコーヒーも美味しかったですし
トーストやサラダも丁寧に作られていたり
お皿にペーパーが敷いてあったり
丁寧なお仕事を感じられますニコニコ

ランチタイムとかにも訪れたくなりました。
でも平日のみの営業っぽいのでなかなか難しいかもアセアセ
ということでモーニングにまた訪れて
ホットドッグセットをいただいてみたいです。



紙ナプキンはオリジナル、
どうやらコースターもオリジナルみたいです。

次はアイスのドリンクにしよ~っとトロピカルカクテル音譜


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区内神田2-2-1 鎌倉河岸ビル1階
電話:03-3254-1130
営業時間:7時~17時
定休日:土曜・日曜・祝日


こちらの喫茶店に訪れる前に「エース」を見に行きました。


お休みされているなと思っていたら
そのまま閉店したと聞いた時は衝撃でしたガーン


行こうと思っているお店には
行っておかないとなとは思っているのですが
また今度、また今度となってしまいますねアセアセ

 

 

 

 

イベントバナー