ある日の平日夜ごはんは
味わいのある路地裏にある町中華でいただきますラーメンニコニコ


「紅菜館」

人形町駅近くの路地にある中華料理屋さんです。
この路地って何気に飲食店が多いんですよね。


お店の前を通る時に見る看板の
「玉子練り込み自家製ラーメン」というのが

気になっていたんですウインク音譜


店内は5卓程度のテーブル席でそれ程広さはないかな。

 



メニューはこちら








おなかペコペコ!
欲望のままに注文したらこんな風になりました爆  笑アセアセ
なんだかワンパクな感じになってしまいましたおねがい


「餃子」500円


美味しそうな色に焼けていますね~ウインク


皮はもっちりしていて香ばしく焼けています。
餡はニラとニンニクが効いています。


「ワンタンメン」700円
ワンタン・チャーシュー・穂先メンマ・かまぼこ・水菜・ネギ


麺は「玉子練り込み自家製麺」ですねラーメンキラキラ
ツルツルとした食感で程よいコシがあります。
玉子練り込み麺ということで

玉子っぽさがあるかなと思っていたのですが
玉子らしさはあまりないかな。
でも美味しい麺ですよ~


スープは和を感じるようなお出汁感もある醤油スープです。
ちょっと味は濃い感じですね。


ワンタンはもっちり感とツルッと感がある皮で
シンプルにお肉を包んでいます。


ナルトではなくかまぼこが入っているのが特徴的ですね。


「海老チャーハン・大盛」900円(大盛プラス120円)


玉子・海老・ネギのシンプルチャーハンです。


パラッとしているのだけど、しっとり感もあっていい食感ですね。
玉子チャーハンの美味しさと海老の旨みが味わえる炒飯ですね。


「かつ煮」900円


中華屋さんのかつ煮が気になって注文しましたウインク

 


しっかりとした甘みがあり、白ごはんが食べたくなる味です。

 


カツは少し薄めだけど、食べやすさがありますね。

味付けが濃いかなと思う味わいもあるのですが
町の中華屋さんという感じが美味しかったな~ニコニコ音譜
メニュー記載の金額の合計から100円少なかったのですが

(我が家の計算間違えではなければ)
餃子と炒飯とか、餃子と麺類とかで割引きになるのかな??

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町2-7-11 泰野戸部ビル 1F
電話:03-3666-7648
営業時間:11時半~15時 17時~23時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー