ある日のモーニングは気になっていたパン屋さんへパン太陽


「PLUSOUPLE(プラスプレ)」

鎌倉に1号店があるのですが
今回訪れたのはJR御茶ノ水駅の
エキュートエディション御茶ノ水にある店舗です。
改札外にあります。


店内に入ると美味しそうなパンが並んでいます。
こちらのパンはイートインもできるようです。


イートインは背の高い椅子と小さなテーブルの

カウンター席のような感じなので
ゆったり食事をするという雰囲気ではないかもしれないです。
数人で利用するより、1人でサクッと食事するのに向いています。


イートインメニューはこちら

鎌倉モーニングとモーニングトーストセットもあるのですが
店名のついたプラスプレセットを注文したいと思いますウインクパン音譜

 

この日のスープメニューはこちら




「PLUSOUPLE SET(プラスプレセット)」1320円
4種のトースト、4種のスプレッド、

選べるスープがセットになっています。


パンは4種類のパンをトーストしています。

 


発酵バター食パン・全粒粉入り食パン・
鎌倉食パン・石臼焼きライ麦粉入りのカンパーニュ


スプレッドは
菫-sumire-カシス&ブルーベリー(選べる季節のスプレッド)・
北海道産発酵クリーミーバター・ピスタチオ発酵バタークリーム・
茜-akane-いちご&木苺


スープは二十四節気スープの
「もち麦と鶏肉のきのこスープ」を選びました。


発酵バター食パン
サックリしていて軽い感じで少し甘みもあるかな。


茜-akane-いちご&木苺
果肉を感じられ甘みしっかりのイチゴ感がいいですね。


全粒粉入り食パン
ザクッとしていて、風味としては食べやすい感じです。


ピスタチオ発酵バタークリーム
ピスタチオ感は少し弱めですが甘みとコクがあります。


鎌倉食パン
少し甘めでもっちりしっとりとしています。


北海道産発酵クリーミーバター
発酵バターは旨みがありバター自体が美味しいです。


石臼焼きライ麦粉入りのカンパーニュ
「ライ麦粉入り」だからかな少し粉の風味が弱い気がします。
なので食べやすさがありますね。
全粒粉入り食パンもでしたが
もう少し穀物らしいクセがあってもいいのかなと思いました。


菫-sumire-カシス&ブルーベリー
甘みもあるのですが、酸味がしっかり効いて
フルーティーさがあります。

全体的にパンはもう少し厚みがあると嬉しいかな爆  笑アセアセ
スプレッドは4種もあるので
パンにた~っぷりつけても大丈夫ですよウインクパン

もち麦と鶏肉のきのこスープをいただきますニコニコ


さっぱりとしたスープに
鶏肉・しめじ・えのき・青菜・ネギ・クコの実が入っています。
 

なかなか具沢山ですよ~ウインク
さっぱりして美味しかったけど

パンと一緒にいただくので

ポタージュとかミネストローネにすればよかったかなと

ちょっと思いました爆  笑アセアセ

今回はいただいたのはシンプルな食パン系だったので
次は甘いパンなどをテイクアウトして食べてみたいなと思いますニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区神田駿河台2-6 

     エキュートエディション御茶ノ水
電話:03-5244-5235
営業時間:平日7時半~21時 土曜・日曜・祝日9時~20時
定休日:エキュートエディション御茶ノ水に準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー