5月29日(水)~6月3日(月)まで
日本橋高島屋で「第20回大九州展」が行われていました。
すみません!ギリギリに訪問したので

催事終了後の紹介になってしまいました爆  笑アセアセ

「第20回大九州展」

本館8階催事場で行われていました。

 


今回は事前にチェックしていたこちらを購入してみました。


福岡市博多区「博多とりかわ大臣」

 博多とりかわ(たれ・しお)各10本 各1782円
鶏皮をグルグルと串に巻いて焼き上げた串です。


温め直し方をいただいたので焼き直していただきます。


焼き直すとジュワジュワと脂が出てきて

どちらもカリッとして、鶏皮の脂がジューシーで美味しい~爆  笑キラキラ


「たれ」は香ばしさがあり
味付けは強くはないのですがほんのり甘さがあるような
香ばしさがあります。
「しお」は塩気がいい塩梅で効いていて鶏の脂とよくあいます。
 

サイズは小さく見えるのですが満足感がありますよ。

でもやめられない美味しさなので何本も食べてしまいます爆  笑アセアセ
鶏皮が大好きな私はすっごく気に入ってしまいましたラブ
都内でも食べられるところもありますが
博多に訪れたら絶対食べたいご当地グルメですね。


長崎県長崎市「バラモン食堂」松浦アジフライ 486円
鯵の旨みをしっかり感じます。
魚っぽさがあるというか、身に旨みが詰まっています。
程よい肉厚感もありますよ。


福島県糸島市「カシェット」チョコメロンリング 390円
こちらは私のおやつドーナツラブラブ
ドーナツ型のメロンパンにチョコが半分かかっています。
何もかかっていないものと苺チョコがかかったものもありました。
メディアで紹介されたというめろん食パンも気になりました!


メロンリングはこんなに大きいんですよ~びっくりキラキラ


メロンパンの方はバターが効いていてサックリしています。


チョコがかかった方は甘めのチョコがたっぷりかかっていますチョコレート

今回は「博多とりかわ」が特に気に入ってしまいました~爆  笑キラキラ

でもどれも美味しくいただきましたニコニコ
最近、物産展にそんなに訪れていなかったのですが
やっぱり物産展って楽しいですねウインク音譜

学校開催情報学校
日本橋高島屋 本館8階催事場
開催期間:2024年5月29日水曜~6月3日月曜
住所:東京都中央区日本橋2-4-1
電話:03-3211-4111(代表)
営業時間:10時半~19時半(催事最終日・催事は18時閉場)

 

 

 

 

 

イベントバナー