所用で泊りがけで京都へ行ってきました新幹線
所用以外の時間はできるだけ色々なお店に訪問してきました。
その中で、京都府庁旧本館の中にある喫茶室
「salon de 1904(サロン ド イチキュウゼロヨン)」に訪れました。
とても素敵なカフェなのでお時間のある方は

あわせて訪れてもよいかと思いますよコーヒーウインク

 

その際、もちろん「京都府庁旧本館」も少し見学してきました。

 


丸太町駅から10分ほど歩いたところにあります。


正面玄関は威厳があり重厚感がありますね。

 

 

 


 

 

廊下を歩いているだけで厳かな気持ちになりますね。

 

この建物内でお仕事をされている方もいらっしゃいましたよ。
古い建物なので大変なこともあるのかもしれませんが
こんな素敵な空間でお仕事できるのはいいな~

 

 

 

 



正庁と旧知事室は係りの方が案内して下さいました。


正庁


旧知事室

 



旧議場も見学ができるのですが
何かで利用されているということで見学できずでした。


こちらは同じ敷地にある文化庁
この建物もカッコいいですね。

レトロな雰囲気が素敵でした~おねがい
レトロな建物がお好きな方は無料で見学できますし
カフェも素敵ですし、訪れてみてはいかがでしょうかウインク


公開日・公開時間は下記の通りですが
HP等でご確認お願いします。
【公開日:火曜日から金曜日、土曜日(第1週、第3週、第5週)】
【公開時間:午前10時から午後5時まで。

        ただし、祝日及び年末年始を除く。】

 

 

 

 

 

イベントバナー