所用で泊りがけで京都へ行ってきました新幹線
所用以外の時間はできるだけ色々なお店に訪問してきました。

京都と言えば和なイメージですが
パン屋さんが沢山あったり、

洋食が美味しいお店も多いですよねパスタステーキカレー
こちらのお店はメディアで紹介されていたのを見かけて
気になっていた洋食屋さんです。

今回ランチに伺いましたナイフとフォークニコニコ



「グリル デミ」

丸太町駅から少し歩いたところにある洋食屋さんです。

 


洋食屋さんではあると思うのですが
メインは「ハンバーグ」と言ってもいいのかな?!


店内はテーブル席とカウンター席があり
ランチ時はほぼ満席です。



壁に龍が描かれていてカッコいいですよ。

メニューはこちら







ビジネスランチというランチ(平日のみ?)があり
こちらはよりお手頃価格になっていますね。

名物のタンシチューハンバーグと
メディアで見たナポリタンを注文ですウインク
カウンターの向こう側の厨房からは
ジュージューといい音が聞こえてきて
待っている間もワクワクですステーキ音譜音譜


「タンシチューハンバーグ」1800円


「ナポリタンwithデミ玉ハンバーグ」1600円


タンシチューハンバーグは火にかけられながら提供されます。
いつまでもグツグツしていますよ~メラメラメラメラ


タンシチューは10時間煮込んでいるそうです。
なのでタンはトロッと柔らかでとろけます。
濃厚なソースとタンの旨みがよくあい美味しいです。


これはもうオンザライスです!

間違いないです爆  笑キラキラ


シチューの中のハンバーグは
肉肉してガッツリ系!旨みがありますね~爆  笑


その肉肉しさの旨みとデミの濃厚さがよくあいます。


ナポリタンは鉄板で提供されるので
ジュージューしながらやってきました!爆  笑音譜


麺は太麺でもっちりしています。
濃厚なケチャップがたっぷり絡んでおり強めの味付けです。


具はソーセージ・玉ねぎ・ピーマンになっており
麺と同じくらい具が入っているのではと思うくらい具がたっぷりです。

目玉焼きの下に隠れているハンバーグ

 


ナポリタンの方のハンバーグは
デミが程よく絡めてあるのでより肉肉しさを味わえますね。
目玉焼きの黄身をトロッとさせて

つけていただいてももちろん美味です。


サラダも程よくボリュームがあり
ポテサラも添えられていますサラダ
お味噌汁は昆布の出汁がよく効いていて
旨みと塩気がしっかりしています。
具はお豆腐とネギでした。

美味しいハンバーグいただきました~ナイフとフォークおねがいステーキ
それにタンシチューもナポリタンも美味しかったですウインク音譜


家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市中京区両替町夷川通室町東入ル巴町80 

    パルマビル1階
電話:075-211-7661
営業時間:11時半~14時半(L.O.14時半)
     17時~21時(L.O.21時)
定休日:月曜

 

 

 

 

イベントバナー