この日はブロ友さんとカフェへ行ったのですが
その前にこちらにも寄り道しましたウインクドーナツ音譜



「ドーナツもり 蔵前店」

蔵前・浅草・田原町の中間くらいにお店はあります。
バンダイ本社の近くになります。
こちらは神楽坂にお店があり、その2号店がこちらになります。


神楽坂のお店はとても可愛らしい一軒家なのですが
蔵前のお店はオシャレな感じですね。

神楽坂のお店に訪問の様子はこちら

 

店内もオシャレな雰囲気で
ドーナツがガラスケースに美しく並べられていますラブラブドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツラブラブ


 

こちらのドーナツは保存料を使用していないので
当日が賞味期限になるので、控えめに2つ購入しました。


お店のイラスト入りの袋に入れてくれます。


ドーナツはひとつずつ、このようなパッケージに入れられているので
持ち歩いてもつぶれたりすることはないですよウインク


「シナモンロールドーナツ(セイロンシナモン)」453円


もっちりした生地にたっぷりのシナモンペーストが入っていて
かなりしっとり感もありますよ。
結構ガツンッと甘さがあります。
シナモンもとても効いているのが甘さの方が強いかな~爆  笑アセアセ


クリームチーズアイシングも甘みがしっかりしているのですが
クリームチーズの酸味が少しあり
このアイシングだけも美味しく感じますニコニコ


全体的に甘さが強いのですが、シナモンの風味がよいですね。
セイロンシナモンは

「一般的に使用されているカシアシナモンの倍以上の価格で
とても上質な繊細なスパイスの香り」だそうです。
確かにシナモンは薬っぽさがあるというか、
いつものシナモンとは少し違う感じと感じるシナモンですウインク


「焦しバターグレーズ」421円
こちらは季節のドーナツになるようです。

 


ふわっともちっとした生地に
ギリギリまで焦がしたバターを使ったグレーズと

アーモンドがのせられています。


焦がしバターがキャラメルのよう香ばしさがあり
甘みとコクがあります。
アーモンドも香ばしいですねウインク


ドーナツはシンプルな生地で
揚げ油の旨みもプラスされていて美味しいですニコニコ

どちらも美味しくいただきました爆  笑ドーナツ音譜
今回はふわふわタイプのドーナツを購入したのですが
以前購入したオールドファッション生地のドーナツが
より好みだな~と思いました。
次は蔵前のお店でもオールドファッション生地の

ドーナツを買ってみようと思います。
あんバターも気になるんですよねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区駒形1-5-5 越圧ビル1階
電話:-
営業時間:11時~18時(売り切れ次第閉店)
定休日:無休(年末年始・GW・夏季の営業日はインスタ参照)

おまけの2枚

ドーナツもりの近くにはバンダイ本社があり
そちらにはキャラクター像が並んでいます。


海外からのお客様が熱心に写真を撮られていましたカメラ音譜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー