ある日の平日ランチは
以前から気になっていた料理屋さんへ出掛けてきましたナイフとフォークウインク

「魚竹」

築地駅から聖路加病院へ向かう通りを
病院とは反対方面に少し歩いたところになります。


入店前に店頭にあるメニューで
注文の品を決めておいた方がよいかなと思います。
店内はカウンターのみになっていて
注文はタイミングをみてお店の方が聞いてくれます。


「銀鮭焼・鮪中とろぶつ切りセット」1500円
銀鮭焼と選べる鮮魚がセットになった
このメニューが人気のようですウインク

ごはん(小梅付)・お味噌汁・小鉢・お漬物がセットになっています。

ごはんとお味噌汁はおかわりサービスです。


「さば塩焼」1200円


銀鮭焼はしっとりとしていて

みずみずしさ(ちょっと変な言い方かもしれませんが)があります。
塩気もいい塩梅でとても美味しいですラブ


さば塩焼ももしっとりと脂がのっていて
ジュワ~ッと鯖の旨みが広がります。
上品な旨みなんですよね~照れ


鮭も鯖もごはんがめちゃくちゃすすみます。
ごはんももっちりと美味しく炊けています。

 


ごはんはおかわりできるので、旦那さんはもちろんおかわりしましたよ。
私もおかわりしたい気持ちはあったのですが
私だけ別のお店に寄り道していたのでおかわりは控えました。


鮪中とろぶつ切り

 

お魚が美味しいという料理屋さんだけあって
新鮮できめが細かくよい鮪で美味しかったそうです。

こちらではお味噌汁はぜひおかわりして下さい!
おかわりすると具が変わるんです爆  笑キラキラ

最初はお豆腐と大根
お出汁が効いていて優しい味わい・・照れ


おかわりはなめこでした。
具がかわるって嬉しいですよね~ニコニコ
ワカメとシラスの酢の物の小鉢やお漬物も美味しかったですよウインク

焼魚、とても美味しかったです照れ
旦那さんは鮪も美味しくいただいたようです。
それにお味噌汁などもどれも美味しくて
大満足な定食をいただきました~音譜
築地のカウンターだけのお店というと
ちょっとドキドキしてしまう感じがあるかと思いきや
大将も他のスタッフさんも優しげな雰囲気で
美味しく、ゆったりと食事ができる食事処でした。
でもカウンターのみのお店なので
食事が終わったらすぐにお店を後にしましょうね~
平日のみの営業なので再訪はなかなかできないですが
また訪れたいお店ですウインク
こちらのお店の前にある「中村家」にも訪れてみたいと思っていて
今回は魚竹にしたのですが次は中村家かな~
ハシゴしたい!爆  笑キラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区築地1-9-1
電話:03-3541-0168
営業時間:昼営業11時~ 夜営業-
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー